++ 呼子の港?! ++ 呼子

*サザエ*イカ焼*を堪能した後、こちらへ☆.。.:*・°
f0019610_15162812.jpg

++ 呼子 ++ ココは港かなぁ~?!
もうすでに昼過ぎだったので+呼子の朝市+はさすがに終わってましたw
でも、道沿いにはずら~り干物などを売っているおばちゃんが♪
f0019610_15163551.jpg

い~っぱい干してありましたw
f0019610_15164498.jpg

その中でも一番目に飛び込んできたのがコレ♪
f0019610_15165176.jpg

*イカマシーン*そのまんま((笑))本当は何ていう名前の機械なんだろう。。。
生のイカをずら~り釣り干して、スイッチオン!!ブイィィィーン!!!
物凄い速さで回ってましたよ~w

いっぱいある中、nayuはこちらのお店が気に入りました。
(理由・・・あじのみりん干しを試食していった結果、こちらのが好みの味だったのでw笑w)
nayuママ達にお土産で1パック買っていたんだけど、おまけが凄かったぁ~♪
飛魚の干したの3匹+あじのみりん干し4~5匹ほどw
おばちゃんが『こうてくれたけん、コレもあげるたい!もっていかんね!』だって♪
嬉しいサプライズでした☆.。.:*・°

お家に帰って、後日焼いて食べたんだけど~美味しかった♡
nayuママも『このあじのみりん干し、味がいいね~♪』と大喜びでしたw
全部食べきれなくって、残ったみりん干しは・・・
f0019610_13592618.jpg

次の日のお昼用にして*おにぎり*に入れました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-20 14:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ 酎厨や Pura vid... ++ 波戸岬 ++ 唐津 >>