++ abeki ++ 薬院

GWの写真整理がぁ~終わらない。 ・・・っていうより、まだ整理してません((笑))
のちほど~ゆっくり↑↑up↑↑しようと思っておりますので、気長にお待ち下さいませぇ~w
大自然の風景や・・綺麗なたっくさんのお花・・そして、もちろん美味しい料理などなど
い~っぱいレポする材料はあるんです!!
っが!!!ありすぎて~写真整理・・・手付かずw ゴメンナサ~イ(*- -)(*_ _)ペコッ



と、いうことでw

本日も先月のレポを↑↑up↑↑致しま~す♪ ・・・リアルタイムじゃなくって(*≧人≦)


私のお気に入りCAFE♡とっても居心地がよくって、いっつも長居しちゃいますw
f0019610_18565953.jpg

++ abeki ++
f0019610_18572876.jpg

元時計屋さんだった跡地をリフォーム。素朴な感じとゆるりとした空間が素敵☆.。.:*・°
f0019610_18575997.jpg

店内は、ホッと癒される珈琲の香りでいっぱい☆.。.:*・°
f0019610_18583675.jpg

もちろん、買って帰ることもできるんですよw
f0019610_18585646.jpg

暖かみのある雰囲気がまたイイの☆.。.:*・°
f0019610_18592849.jpg

アレもコレも!と、ついつい欲張っちゃうw
ジーーーっとメニューと睨めっこはいつものことw
f0019610_18595266.jpg

6月は、イタリアへ行かれるそうです☆.。.:*・°

この日注文したのは、もっちろん・・・
f0019610_1923917.jpg

4月のケーキ ** 抹茶ケーキ **
f0019610_1935365.jpg

和三盆使用だなんて、すっごく魅力的♡
見るからに濃いぃ抹茶色♡カナリ惹かれます☆.。.:*・°
美味しそうな抹茶の香りが漂う、しっとりケーキw
フォークを入れると・・・ホロッとちょっとなりつつ・・スーっと下まで入る。
抹茶の苦味がほんのり感じられる。
そして、上品な甘さと・・小豆の甘さと・・けしの実の香ばしい味わい。
素直に美味しいぃ♡
好みの味わいに気に入っちゃって、お持ち帰りもしちゃいました☆.。.:*・°

f0019610_1912285.jpg

そして、お気に入りの珈琲**ブラジル**
香りといい、味といい、ドンピシャ好みの珈琲です☆.。.:*・°
f0019610_1913101.jpg

独特の雰囲気が感じられるフォークとスプーン☆.。.:*・°

お連れ様が頼んだSweetsは、コレまた美味しい・・・
f0019610_19142913.jpg

定番 **チーズケーキ**
f0019610_19153437.jpg

サワークリームが入っているチーズケーキは、どこかアッサリw
でも、濃厚な味わいが楽しめる☆.。.:*・°
甘さ控えめ♪だけど、もうちょっと甘さ控えめだと、嬉しいなぁ~なんて・・・nayuの独り言w
味わい深い珈琲と一緒に食べるチーズケーキは、また味も格別☆.。.:*・°
なんで、こんなに珈琲と合うんだろう?!と、一人勝手に悩んだこともw


ボーーーッとできるのは、居心地いい証拠☆.。.:*・°
こんなCAFEが福岡の街中にあるのがすごく不思議☆.。.:*・° 目の前交差点だしw
f0019610_192119100.jpg

近くにあったら、毎週行ってそうw
それくらい、魅力あるCAFEです♥
いつも昼間だから・・・今度は夜行ってみたいな☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ abeki ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院3-7-13
【電話】 092-531-0005
【営業時間】 12:00~0:00 
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-05-09 19:37 | 洋 *Sweets*
<< ++ スカイパーク あざみ台 ... ++ nayu☆cooking... >>