++ パン工房ASO ++ 小国

ぐる~り久住に行った日、実はこちらにも行ってましたw
f0019610_1273039.jpg

++ パン工房ASO ++
f0019610_1273924.jpg

(うすぐら~くなってきていたので、ちょっと画像見づらいかも)
f0019610_1281447.jpg

店内には、パンがずら~りw
もう閉店間際なのに・・・って思ってパンを見てみると、どれも賞味期限が長い!
ちょっとしか日持ちしないパンでも3日。長期間日持ちするのは1ヶ月。
潰れない程度に真空パックしてあるのがポイントなのかなぁ~
こちらのお店、たまに福岡・三越に出店してるwココにお店あったのね☆.。.:*・°

全粒粉のパンを買ったんだけど、すっごく香りよくって美味しかったw
写真撮り忘れたのが残念。中には、クルミとレーズンが入ってましたよ~♪
ふわっとしてるのにモッチリ感があって・・噛めば噛むほど旨味堪能。

数点買ったパンの中でも、一番即決だったのが最後の1個だったこちらのパンw
f0019610_12132741.jpg

**究極の“抹茶”めろんぱん**
f0019610_12133342.jpg

けっこうイイお値段だったんですけど・・・持ってみると、ズッシリ重たくて納得。
見た目1個だけど・・・何個分?!って思ってしまうほどの重量。
f0019610_12134037.jpg

表面は、カリッザクッとしっかりとしたクッキー生地+抹茶。
見た目同様、濃いぃ抹茶感はなかったけど・・ほわ~んと優しい抹茶☆.。.:*・°
f0019610_12134714.jpg

パンは、ふわふわの柔らかい感じというより、しっかりとした感じ。
ズッシリ重いのも納得してしまうほどw
パクッと食べれば、めろんぱんならではの優しい甘味が口の中に広がる☆.。.:*・°
クッキー生地もうっすら・・ではなく、たっぷりといった感じで、好きな人にはたまらないかも。
抹茶の味わいは、ほんの~り感じる程度だったなぁ~クッキー生地の甘味の方が強かった。
でも、他の人が食べれば、しっかりと抹茶を感じるのかも。
(なんてたって、nayuは抹茶中毒なのでw笑w)

めろんパンは、プレーン・・抹茶・・チョコチップ・・ココア・・黒糖の5種類w
どれもズッシリ重いので、1個で十分満足できると思います☆.。.:*・°
・・・気になるのは、カロリーw 
見た目小振りだけど、持ったら重いので・・・けっこう高そうだな~
だけど、食べたくなる菓子パン☆めろんぱん☆みんな好きですよねw


併設した流れに+菓子房 林檎の樹+というアップルパイ屋さん&cafeがありました♪

そして・・お向かいには、和菓子屋さん?!のようなお店もありました♪

今度は昼間に行ってみなくっちゃ☆.。.:*・°


☆.。.:*・゜ パン工房ASO ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場 137
【電話】 0967-42-0785
【営業時間】 平日 10:00~18:00 土・日・祝 10:00~19:00
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-05-14 00:00 | +BAGLE+パン+
<< ++ TENERA (テネラ)... ++ 杖立温泉 ひぜんや 吉祥... >>