++ ムーミン ベーカリー&カフェ ++ キャナルシティ博多

この日は、用事がいくつかあってキャナルシティ博多へ行ったのw
・・・って、ちょこちょこよく行ってるんだけど(笑)

時間が限られていたので、パパッと用事を済ませて・・・久しぶりにこちらへ☆.。.:*・°
f0019610_169232.jpg

++ ムーミン ベーカリー&カフェ ++
f0019610_1691429.jpg

『スナフキンフェアー』があっていたので行ってみましたw
f0019610_1692161.jpg

店内はムーミン谷一色♪
f0019610_1693167.jpg

壁にはムーミン一家♪

この日ココに久しぶりに来たのは、コレが食べたかったからw
f0019610_1610284.jpg

**抹茶パフェ**
f0019610_1610848.jpg

抹茶づくし~なパフェですw
f0019610_16101878.jpg

抹茶アイスに濃厚な抹茶ソースがたら~り☆.。.:*・° タマンナイw
f0019610_16102479.jpg

アイスは1個じゃなくって、2個!!Wだったんです♪ 嬉しさ倍増www
f0019610_16103092.jpg

中身は・・・
抹茶ソース・・抹茶寒天?!・・抹茶アイス・・抹茶スポンジ・・小豆・・フレーク・・生クリ
見た目以上にボリュームがあって、食べ終える頃には満腹りんw
抹茶アイスは、苦味は強くないけど抹茶の味が濃くって美味しかったです♪
抹茶寒天?!は、しっかりとしてて甘味は全くなく生クリと一緒に食べるとイイ感じw
抹茶スポンジは、味も香りも強くて以外で、ちょっとびっくりw
ところどころに小豆がコロコロ入ってたのが嬉しかったぁ~♪
ちょっとずつ全てを一緒に食べるとまた違った味わいで美味しかった☆.。.:*・°
フレークのサクサク感と冷たいアイスの相性はコレ以上にないくらい絶妙!
生クリ、もったり重めの甘さがあるタイプかなぁ~と思っていたら
予想以上にあっさりとした甘さでどちらかというと甘さ控えめの生クリ。
だけど・・やっぱりこんなに大量にムニューと盛られると目が点になるくらい引いちゃう(笑)

他に*抹茶ハニートースト*や*抹茶ブリュレ*や*抹茶ロールケーキ*がありました♪
期間限定のメニューで5月末には終了とのこと。食べたい人は急いでw


レジのお姉さんの素敵な対応に感動w
あの笑顔といい発する言葉といい、文句なしw
そんな素敵な接客をしてくれたお姉さんがいるお店の情報を♪

・・・6月は*キャンドルナイト*開催☆.。.:*・°
毎週水曜・金曜・土曜の夜は、キャンドルとムーミンランプのともるカフェに変身♪
素敵な夜を過ごしながら、6月限定のキャンドルコースを堪能できるとのことw
あと、アイスクリームに火をつけるベイクドアラスカというのが登場ってw
ビール好きにも嬉しい情報w¥600⇒¥500になるってw

・・・7月は*博多山笠フェア*開催☆.。.:*・°
明太子を使ったサラダ・パスタ・オムレツなど、キャナルシティ博多ならではのメニュー登場♪
こちらは7月限定メニューみたいです。
博多山笠の追い山がある15日は早朝6時からOPENってw
その日だけの、ムーミン山笠モーニングが食べられるらしいよw
あと、浴衣でご来店された方にはドリンクサービスってw
nayuとしては、7月限定のお星様デザートプレートが気になる♪


++ ムーミン ベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店++
[PR]
by style_love | 2007-05-21 16:47 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ fam ++ 今泉 ++ 麦畑 ++ >>