++ 和菓子 葡萄家 * 茶房 ++ 浮羽

のんびりゆっくりしたくって、この日は家にいようかなぁ~と思っていたけど

・・・・・やっぱり無理でしたw笑w

せっかくの自分の時間、有効に使わなければ♪

久しぶりに*お抹茶の濃いぃかりんとう*が食べたくなって☆.。.:*・°

こちらに行ってきました♪
f0019610_1442754.jpg

何度来ても飽きない。
そんな魅力あるところです☆.。.:*・°

+ たねの隣り +でお茶しようかなぁ~と思ったけど、
その前に、まずは目的のSweetsを買いに行きました☆.。.:*・°
f0019610_14113890.jpg

++ 和菓子 葡萄家 ++
葡萄家で売ってあるSweetsは甘さ控えめで美味しいんです♪
食べたかった*お抹茶の濃いぃかりんとう*も無事にGET!
あと、お友達にもあげたくて購入♪


お店を出ると・・・
f0019610_14143828.jpg

以前は、なかったお店が☆.。.:*・° +たねの隣り+をやめて、こちらへ♪
f0019610_1415238.jpg

++ 茶房 ++
f0019610_1416441.jpg

最近こういうお店が増えてきていますね~嬉しい♪
f0019610_1418199.jpg

こちらのセットには、ココでしか味わえない和Sweetsがあるそうです。
f0019610_1418946.jpg

大好きなお茶♪ 種類もい~っぱい☆.。.:*・°

**なごみお茶セット**を注文。
(お店の方に「こちらはお写真お断りしています」と言われたので写真は撮っておりません。)
セットの内容は・・・*お茶*と*生菓子3点*

お茶*は、始めの一杯のみ・・お店の方がいれてくれます。
二杯・三杯目からは・・自分でお湯を入れて、蒸して、入れます。
一杯・・二杯・・三杯・・と飲んでいると、味と香りが少しずつ変化☆.。.:*・°
ゆっくりゆっくり味わいながら飲むと、その変化もハッキリとわかります。
甘くやわらかい味わいから・・・苦味が出てきて・・どこかちょっとカタイ感じの味わい。

生菓子3点*は、お隣の+葡萄屋+でも売っているお菓子*麩饅頭*
そして・・・お客さんに出す直前につめてくれる*一口最中*
今の季節ならではの柚子を使った*寒天ゼリー*

どれも手作りなので、見るだけでもすごく楽しめます☆.。.:*・°
そして、作り手の温もりが感じられます☆.。.:*・°

甘さ控えめの甘味。上品な甘味。優しい甘味。
本当にどれも美味しくって食べるのが勿体無かったほど。
一つ一つが小さめだけど、不思議と満足できる大きさでした。


ボーーーっと・・・ゆっくり自分の時間を楽しむ最高の一時☆.。.:*・°

お店の方がお湯を足してくれたので・・・
さきほど購入した和菓子を一つだけこちらで頂きましたw
f0019610_1432018.jpg

いろいろ入った**詰め合わせ**
どれを買おうか迷ってしまったので、こちらにしましたw (本当はどれも食べたかっただけw)
f0019610_14325932.jpg

**たね饅頭** 今の季節だけ、中身の餡が*お抹茶*なんですってw
f0019610_1433796.jpg

しっとりやわらか☆.。.:*・° 大きさは、一口サイズで可愛らしいw
f0019610_1505825.jpg

ふわ~っと香る濃いぃお抹茶の香り♥
お味は・・・もちろん香り同様、濃いぃお抹茶の味わいでした♥
(もうちょっと、甘さ控えめだったらいいなぁ~なんてワガママを言ってみたりw)


時間を忘れ、ゆ~っくりしていたら・・・
あっという間に“こんな時間!”という時間になっていました。
時間を忘れるほど、癒される空間っていいですよね☆.。.:*・°



f0019610_1441464.jpg

☆。:*・゜ 茶房 ゜・*:。☆
【住所】 和菓子処 葡萄家 の 隣
【営業時間】 12:00~16:00
【定休日】 月曜日~金曜日

☆。:*・゜ ++ 和菓子 葡萄家 ++ ゜・*:。☆
【住所】 福岡県うきは市浮羽町流川334
【電話】 0943-77-5930
【営業時間】 10:00~18:00
【定休日】 水曜日 (冬季は日暮れ共に閉店)
[PR]
by style_love | 2007-05-24 15:41 | 和 *Sweets*
<< ++ 奴珍 (やっちん) ++... ++ キャナルシティ博多 ++ 博多 >>