++ nayuママ実家のキャベツ ++

野菜食べまくり!!な毎日をおくっているnayuですw

先日・・・両親に『動物みたいによく食べるね~』と言われたほど(笑)

そして・・・従兄妹から『あんた、実はウサギっちゃない?!』と言われました(爆)

どの位の量を食べてるのかと言うと・・・フフフッ((笑)) (←カナリ不気味w)

キャベツ一玉とか・・レタス一玉とか・・トマト10個とか・・ニラ3束とか・・ゴーヤ2本とか・・

とりあえず、普通の人の倍以上w

幼少の頃から、た~っくさん野菜を食べさせられてきたので、なんともありませんw

お肉よりお魚より・・野菜がLOVE☆.。.:*・°

特に、葉っぱ系のキャベツ・・レタス・・ニラが好き♪ っあ”あとホウレン草と白菜もw

っま、これもnayuママの実家が農家でお野菜を市場に出してるからなんだけど☆.。.:*・°

美味しいお野菜(最近、知人&職人に食べてもらって再認識)が身近にあって

採りたての野菜が食べられるって幸せなんだなぁ~と感じている今日このごろ♥


今の時季は、このお野菜☆.。.:*・°
f0019610_13295324.jpg

**キャベツ**
パッと見たら、普通のキャベツなんだけど~実はコレ、ものすごく大きいんです。
とても、片手で取ることはできません。
(実際、テーブルに置いてたキャベツを片手で取ろうとして・・・重くて取れなかったw)
すんごくみっちり葉が巻いてて・・重たい。
いったい、何キロあるんだろう。。。。。
f0019610_1343829.jpg

ガムと比較w
でも、なんとなくわかりづら~い。。。

もう一度、写真撮りなおそう。
こんなんじゃないの!!本当にビックリするほどデカイの!!!
(・・・ついでにに、中のみっちり具合も撮ってきま~すw)

市販は、たぶんしてないんじゃないかなぁ~
このキャベツは、市場から飲食店や食品製造工場の方にいくとのこと。
デカすぎて、一般の人は買わないからかな?!


新玉ねぎ&新ジャガも、生で食べてます☆.。.:*・°
スライスして・・水でさらして・・ギュッと絞って・・土佐酢で頂きます♪
[PR]
by style_love | 2007-06-01 14:02 | ♡お気に入り♡
<< ++ nayu☆cooking... ++ nayu☆cooking... >>