++ nayu☆cooking ++ *おからプディングケーキ*

おからを買ってきて・・・おからをもらって・・・さらに、おからをもらった日。

手元におからがい~っぱい!! ・・・素直な感想 『どうしよう』

い~っぱいありすぎて、困ったw

一応、冷凍保存もして・・・料理にも使って・・・お菓子も作った。

でも、まだあるぅぅぅ~おから。


とりあえず、冷蔵庫を開けてみるw

すると、おからと一緒に貰った“豆腐&豆乳”もある。

どうせなら~大豆三昧なSweetsでも作ろうかなぁ~と考える♪

かりんとうもいいけど・・クッキーもいいけど・・・どうせなら、他のSweetsがいいなぁ~とw

そこで、作ってみたのがコレ☆.。.:*・°
f0019610_17412511.jpg

**おからプディングケーキ**
f0019610_17413586.jpg

見た目以上に、しっとり・・ぐっしょり・・やわらかw
あ~っさりとした味わいの仕上がり。
濃厚な味わいよりも、素朴な味わいをもとめて・・黒糖少な目&ハチミツ少な目。
でも、色合いが欲しくって、抹茶を☆.。.:*・°
う~~~ん。もうちょっと、味にパンチが欲しかったかも。。。
コレはまだまだ改良せねば!!な一品でした。

でもでも!コレがいいよ~♪という方もいらっしゃってw
やっぱ、味の好みは人それぞれだなぁ~と改めて思ったり☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-01 17:49 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 手音 (てのん) ++ 大橋 ++ nayuママ実家のキャベ... >>