++ nayu家のお野菜 ++ キャベツ

先日、レポしたnayuママ実家のキャベツ☆.。.:*・°

断面図を撮ってきました♪
んでもって、画像を↓クリック↓すると・・・実物とほぼ同じ大きさがわかりますw
f0019610_1227942.jpg

葉がみっちり~重なってむぎゅ~って感じw
f0019610_12272018.jpg

生でむしゃむしゃ食べられます♪
お野菜本来の甘味が感じられて・・水分もたっぷりだし・・何よりも“葉っぱ”って感じ!!
味がすっごく濃いぃんですよ☆.。.:*・°

“茹でる&蒸す”の調理だと、さらに甘味が感じられる☆.。.:*・°
何もかけなくても、十分美味しいんです。

野菜嫌いな子供だって、親がビックリする位、むしゃむしゃ食べちゃうw
つい、先日も・・・誰もが見守る中w
○○さんの息子ちゃんが夢中になってキャベツを生のまま食べてたっけ♪
お父さんもびっくりぃ~(笑)
『どうしたと??いつも食べんやん、キャベツ。』とか言ってw


食生活の中で、肉や魚を食べることも大事だろうけど
やっぱり、お野菜をた~くさん食べることの方が大事だと思うなぁ☆.。.:*・°


この他にも、おもしろいnayu家のお野菜話題があるので・・・また、のちほど♪
[PR]
by style_love | 2007-06-04 12:36 | ♡お気に入り♡
<< ++ nayu家のお野菜 ++ 水菜 ++ ORGAN (オルガン)... >>