++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップルおからケーキ

突発的にやった*野外ビアパーティ*

始めは、どんな風になるのかサッパリ~な感じだったけど、コレがけっこう楽しかったw

この日、最後の〆に登場したのがこちら☆.。.:*・°
f0019610_13294151.jpg

しばらく時間が経つと・・胃袋MAXまで膨らむケーキではなくって((笑))
f0019610_13295370.jpg

**ラムズンアップルおからケーキ**
f0019610_133053.jpg

以前、よく作っていたケーキの“低カロ&おから”バージョンです。
f0019610_13302870.jpg

おからた~っぷり&りんごた~っぷり&レーズンもた~っぷりw
f0019610_13303520.jpg

もちろん、甘味は白砂糖ではなく・・黒糖&三温糖です。
し~っとりとしていて、落ち着いた甘さで少量でも満足できます・・が!
食べ始めたら止まらないのがnayu*sweets☆.。.:*・°

この日は“チーム・メタボ”がいたので、ちょっとだけ配慮を。
いつものラムズンアップルに比べて、油&卵&甘味は抑えましたw
だけど、思っていた以上に少量で満足できるSweetsに仕上がっていて、皆苦しんだの(笑)
でも、それには訳が☆.。.:*・°
実は、とある謎の材料をた~っぷり入れていたんです♪
それは・・・黒い粒々w コレ、胡麻ではないんですよ~!!

“チーム・メタボ”の主役から、事前に“今度、使ってみて欲しい材料がある”と
その材料&課題をもらっていたんですw
謎のその材料は・・・*バジルシード*
知ってある方も多いと思うのですが・・・私は知りませんでした(*≧щ≦)
真っ黒い粒で、胡麻の一回り二回り小さい形で、な~んにも味も香りもないんだけど
水分を吸収すると10倍以上にも膨らむ!という、ダイエット食品の一つらしい。
台湾?!バトナム?!南国系の料理&お菓子に使用するらしいんだけど・・・初めて知ったw

コレを、ゴマと同じ感覚でた~っぷり入れていたんですw
そしたら、皆出てくる言葉が『コレ、かなりお腹の中で膨らむね!!』だもんw
おからもた~っぷり入れていたので、W効果で膨張したのかも?!
しかもwお腹の中はビールでちゃぽんちゃぽんなっていただろうから(笑)
なおさら、その水分を吸収してケーキが膨らんだのかもw


お腹が苦しいぃ~!!と言いながら、皆でお片付けして、
残った料理等は、ジップロックなどに入れてお持ち帰りw
楽しい“野外ビアパーティ”は、日が暮れるのと同時にお開きしました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-08 15:03 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 雪花の郷 (しぇーほぁの... ++ 野外ビアパーティ ++ ... >>