++ 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) ++ 春日

GW中、ものすご~っく暑くて・・・冷たいのんをパクリッ☆.。.:*・°

この日は、何も目的を決めてなく(珍しくw)ただただ車でブゥーンと♪

お茶したいねぇ~☆.。.:*・°なんて話しつつ、ひたすらブゥーンと♪

さすがに喉が渇いて来たので、モスにでも行こっか(*≧∀≦)ノ

な~んて言っていた矢先、思い出したw 行きたい所w
f0019610_10435499.jpg

++ 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) ++
f0019610_12154196.jpg

九州では、まだココにしかないんだってぇ~w っえ?!そうだったの?!とビックリ♪
f0019610_10453265.jpg

個性的なカキ氷?!の他には、香り高いフラワーティーなどがあるとのこと☆.。.:*・°
f0019610_10461477.jpg

12時からOPENで・・・時計の針は、まだ12時前。
まだOPENしてないじゃん!!と思いつつ、外から店内を見ると・・店員さんが♪
外から合図を送ってみると・・・
ドアをガチャッと開けて「いいですよ~♪」と
笑顔で出迎えてくれ店内へ入れてくれました☆.。.:*・°
f0019610_10513014.jpg

さってお目当てのものを♪ 
メニューをジーーーッと見つめる♡
すると・・・他にも美味しそうなのんがあって・・つい浮気しそうになっちゃったw

でも、こちら初めてだったので・・・浮気せずLOVEなのを☆.。.:*・°
f0019610_15124490.jpg

**高原のそよ風**
なぜか本店より値段が高い。。。しかも、他のお店よりも一番高い。。。
福岡は、何でも安いハズなのになぁ~とボヤいてみたり(笑)
f0019610_15131495.jpg

ふわふわの氷の上に・・お抹茶がかけてありました☆.。.:*・゜
f0019610_15132691.jpg

見た目は、サッと溶けるカキ氷のようですが・・・コレが違うんです。
本当に不思議な食感で、ふわっとしてるんです。
アイスでもなく・・カキ氷でもなく・・シャーベットでもなく・・初めての冷Sweetsかも♪
一番近いものは・・・ミルクシャーベットをカチンコチンに凍らせて、薄く削った感じ?!
ふわっとしてて、シャクッとしてて、サッと溶けていく・・
わたあめのような~でも違うwなんとも不思議な感じw
甘さ控えめのミルクの味がするんだけど、しろくまくんよりも、もっとあっさりしたお味。
コレは、初めての味わいで美味しかったです☆.。.:*・°
キメ細かくって、早く食べないと見る見るうちに溶けていってました(*ノω≦)
でも・・・お抹茶はもっとかけて欲しいなぁ~ちょっと物足りなかったです。
ミルクの味の方が強くって、抹茶の味はどこぉ~??ってな感じで。

お連れ様が食べたものは・・・
f0019610_15123358.jpg

金銀財宝
f0019610_1513346.jpg

マンゴーソースがかけてあって・・マンゴがちょこんと。
美味しそうだけど・・・なんか違うぅ。
どこか寂しい・・マンゴーがコレだけだなんて~f0019610_10513014.jpg写真と違う!
でもwこちらも美味しく頂きました(*U∀U)あっという間に完食☆.。.:*・°


お値段が高いのが~残念。
食べたくても、ココまで高いとなると・・・ちょっと考えます。

このお値段ならLOVEなお抹茶が存分に楽しめる*古連*の方がnayuはいいなぁ♪
そして、マンゴーを存分に楽しめる*華々美人*の方がnayu好みかな♪
雪花の郷の独特の氷?!の食感を楽しみたいのなら、別ですけどね☆.。.:*・°

あの、ふわっシャクッ・・サッと溶けていく感じがなんとも言えない♪
もっとお値段が安かったらいいのになぁ~というのが本当の本音ですw



☆.。.:*・゜ 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市伯玄町2-1
【電話】 092-502-8601
【営業時間】 12:00~20;00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-06-09 12:17 | ※∞アイス∞※
<< itadakimono☆.。.... ++ nayu☆cooking... >>