itadakimono☆.。.:*・° ++ 抹茶きんつば + 抹茶ガム + 抹茶パウンド ++

えぇ~っと、コレはいつ頂いたものだったっけw

先月だったような~気がする☆.。.:*・゜

私が♡抹茶LOVE♡なのをよくご存知でw

美味しそうなものから、変わったものまで、選んできてくれました☆.。.:*・°

その想いがすっごく嬉しかったぁ~☆.。.:*・°


小さな包みを開けてみると・・・
f0019610_17125027.jpg

中には、四角ぃのが二つ綺麗にならんで入ってましたw
f0019610_17125918.jpg

** 抹茶きんつば **
f0019610_1713574.jpg

中には、粒餡がみ~~~っちり!キラキラ輝いてましたw
この粒々感がたまりません!粒餡好きなnayuにとっては、すっごくツボw
生地に抹茶が混ぜられていて、生地だけ食べてもうまぁぁぁ~♪
中の粒餡も甘さ控えめで上品な味わいで、コレに黄な粉かけて食べてもいいなぁ~とw
こちらのきんつば初めて頂いたんですけど、美味しいです☆.。.:*・°
ちょうど、期間限定で** 抹茶きんつば **が売ってあったとのことwラッキー♪
f0019610_17131193.jpg

++ 本高砂屋 ++ 北野☆工房のまち店
北野☆工房のまち店・・・どこかで聞いたような~と思っていたら
“こちら”で見てましたw
あんな遠くから、はるばる私の手元に届いただなんて、嬉しい(*U∀U)


そして・・・こちらもひっそりと入っておりましたw
f0019610_17132315.jpg

** 抹茶ガム **
f0019610_17133293.jpg

こんなんがあったとはぁ~初めて!!!ビックリw
f0019610_17134755.jpg

関西ならではの、地域限定モノではないかしらん☆.。.:*・°
f0019610_17135640.jpg

味は・・・お抹茶とミントを絶妙なバランスで混ぜた感じw
う~~ん。コレは賛否両論なガムなんじゃないかなぁ~
nayu好みではなかったです。
ちょっと中途半端な味で~抹茶なのかミントなのか味がハッキリしてなくて。
想像していた味とは、はるかに違っていてwもっと抹茶抹茶してるのかと思ってました。
でも、すっごく貴重な体験でした☆.。.:*・°九州では、見かけたことなかったしw

紙袋の中に、コロンと一つだけ☆.。.:*・°
f0019610_1714759.jpg

神戸にあるとあるパティスリーの**抹茶パウンド**
f0019610_17141537.jpg

回りは、チョコでコーティングされてましたw
中には、コロコロと小豆が入ってて・・たまに小豆の甘味がほわ~っとw
f0019610_17142145.jpg

色合いからして・・・お抹茶が濃いぃのかなぁ~とわくわく♪
すると、アレッ?!んっ?!お抹茶の味はぁ~どこ??
濃いぃお抹茶味ではなく、ほんの~り味わえるお抹茶w
コレって、最近よくある“抹茶リキュール”での色付けだったのかも?!
せっかくなら、香りもぷ~んと匂うほど濃いかったら良かったのにぃ~
でも、ただ単にnayuが抹茶中毒で舌が麻痺しているだけかも?!しれないけどw笑w


た~~~っくさんの*抹茶モノ*どうもありがとうございました(*≧∀≦)ノ

一つ一つゆ~っくり味わって頂きました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-10 19:43 | +*抹茶*+*茶*+
<< itadakimono☆.。.... ++ 雪花の郷 (しぇーほぁの... >>