itadakimono☆.。.:*・° ++ PATISSERIE LEK ++

先月*抹茶* LOVEな私の為に買ってきてくれました☆.。.:*・°
まだ食べたことがなかった*抹茶モノ*
・・・っていうより、販売しているのを知らなかっただけですが(笑)
ちょ~っとこちらで嫌な事があり、避けていたいう話があったりなかったりぃ~w

最近いろんな話を耳にします。
でも、そんな中でも営業は続けてあるので~別に支障はないのかなと思ったり。

好きなsweetsもあるので、頑張っていって欲しいなぁ~とは思うけど
あの地帯は、かなりの激戦区。
老舗のお店もあるし、全国的に有名なお店もあるし、どうなるのかなぁ~?!

お店を営業していくのは、やっぱ大変ですね☆.。.:*・°


今回、頂いたモノは、こちら☆.。.:*・
f0019610_15395553.jpg

++ PATISSERIE LEK ( パティスリー ル・カ ) ++
f0019610_1540583.jpg

** 濃茶ロール **
f0019610_15405479.jpg

ふんわりどっしり☆.。.:*・°
f0019610_1541554.jpg

しっとりやわらかいスフレタイプの生地・・・生クリーム+栗&小豆
f0019610_15411421.jpg

ふんわりしているこの生地w スフレタイプなので、口に入れた時しゅわっとした食感。
濃茶とのことで・・*抹茶*が香るのかなぁ~と思って口に入れたんだけど・・・
ほんの~~~り香る程度で、正直『あれっ?!』と思った((笑))
中に挟んである、生クリの味&香りの方が強くって、生地の風味はどこぉ~?ってねw
生地だけ食べても・・・ん~~。
*抹茶*ではなく・・*緑茶*の方かな~と思ったけど、そちらの風味もなく。。。
さすがに・・最近は、自分の舌が“濃い目の抹茶”でないとダメと認識してきたので(笑)
nayuママにも持って行って食べさせたんだけど~同じく『あれっ?!』と((笑))
やっぱり*抹茶*系のモノは難しいのかなぁ~☆.。.:*・°
カットした濃茶ロールの上から、お気に入りの抹茶をたっぷり振りかけて頂きましたw
ちょ~~~っと?!私には、味がおしとやかだったみたい。


実は・・・こちらの他に、もう一つ☆.。.:*・°
f0019610_15421100.jpg

同じお店ですw
f0019610_15421163.jpg

コンフィチュール☆.。.:*・°
f0019610_15422970.jpg

** テ ベール **抹茶入りのミルクジャム☆.。.:*・°
f0019610_15424730.jpg

抹茶のミルクジャムだなんて初めてw
f0019610_15433961.jpg

ど~んな味わいなのかなぁ~とわくわく♪♪♪
裏のラベルを見ると・・・アーモンド入りとのこと。
お抹茶とナッツの組合せって、美味しいんですよね☆.。.:*・°
f0019610_1544820.jpg

お気に入りのパン屋さんのプレーンベーグルにのせて・・・パクッw
ほわ~んと香る抹茶の香り☆.。.:*・°
でも、どこか懐かしい感じが・・・なんだろう。
独特の苦味ある抹茶ではなく、優しい丸い感じ?!の抹茶。
ほんのり柑橘系の酸味が感じられるような味わいが・・・
アーモンドは、思った以上にゴロゴロ入ってましたw
やわらかいアーモンドを噛めば、抹茶の中に香ばしい香りがプラス☆.。.:*・°
ベーグルよりも・・・バゲッドと一緒に食べたいかもw
まだまだ、残っているので・・今度はそうしようかな☆.。.:*・°


嬉しい*抹茶*モノ☆.。.:*・°どうもありがとう(*≧∀≦)ノ

プレゼントされなかったら、知らないままだったかもw

期間限定販売となれば~なおさらwだね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-13 15:45 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ nayu☆cooking... itadakimono☆.。.... >>