今日は雨のち曇り。。。  ++nayu☆Cooking++

只今、右手の人差し指を。。。怪我してます(; _ ;)
痛くって~思うようにPC打ち込めない。ってか、時間かかりすぎて・・・イラッと。
普段、人差し指で打つはずのキーボードは、すべて中指にて打っておりまっす(*_*)
打ち間違えたり~全然違う文字を打ってしまったり~と大変な?!状況。
なんで、そんなことになっちゃったの?という、突っ込み?!は無しでお願いします(-_-メ)
こんな事になったの初めてなので、自分でもちょっと↓↓↓落ちてますんで。
とてもじゃないけど、あまり人には見せられないなぁ~この指先。。。
人によっては気分悪くなるかと・・・見た目がグロイので(+_+)
まぁ~でも大夫乾燥してきているので、治りも早いかと♪
っま、昨日血が止まらなかった時は大変だったけど(>_<)
バンソウコウ貼っても、意味な~し!!って感じだったし。。。
デカ版貼っても意味な~し!!だったし。最終的には、ティッシュぐるぐる巻き(笑)
っで、その上から“指サック”(事務員ご用達♪)をして、挑んだんだよねぇ~

昨日は、近所の人達が家に集まりまして・・・遅い新年会があったんです。
(っま~田舎ならではです。男だけ集まっての話し合いというか・・・)
それで、順番で開催場所が回ってくるんですけど、今回はnayu家にて開催だったんです。
新年会=飲み会ってな感じで・・・すごい勢いで皆さん飲んでおられました。
時間帯的に、夕食の時間でもあったので~酒のつまみ&料理をnayu&nayuママで作製。
昼過ぎから作ったのに~時計を見ればあっという間に夕方。
慌ててバタバタ作ってたら・・・・・(-_-メ)(初めの文に繋がります)(-_-メ)
あんなにデカイ物をさばくんではなかったぁ~nayuママに任せれば良かったな~と
後でちょっと後悔。でも、次へのステップアップに繋がったと思えば♪
あの惨事があってから、そのデカイブツはnayuママの手によって調理されました。
nayuは、というと・・・(痛いからと言ってそこで退散するような弱い者ではないので)
再度バンソウコウ貼りに挑戦し(ニ重!貼り)上からピタッとなる白いビニール手袋をして
3種類のおにぎり計50個ニギニギして作りましたぁ~♪(写真撮り忘れ・・・(-_-メ))

作った料理の一部だけ↑↑up↑↑

f0019610_16594674.jpg

f0019610_170195.jpg

☆ニラとなめたけの和え物☆
こちらは、隠し味にワサビがいれてあるよぉ~

f0019610_1713284.jpg

こんな風に2.5cmくらい小さめに切っておくと混ぜやすいし食べやすい♪
f0019610_171914.jpg

f0019610_1711735.jpg

☆ほうれん草のゴマ和え☆
こちらは、ポン酢&酢醤油を掛けて食べる!マヨネーズかけても美味しい♪

f0019610_1714942.jpg

☆煮 豆☆
甘~い味付け。こちらは、nayuママが前日に作っておいた♪

他にポテトサラダとか、色々た~くさん作りました!!
どれも大鍋にて作ったよ!ざっと20~30人分くらいかな♪
大量に作るには慣れているのでなんともなかったけど、さすがに疲れたぁ~


その後!アレ食べたい!という方が来られる予定だったので、こちらも作りました♪
f0019610_179283.jpg

☆スフレチーズケーキ☆
f0019610_1794530.jpg

f0019610_1710387.jpg

しっとり~ふわっと~甘さ控えめ~で美味しく出来ました♪(自画自賛(笑))
でも、今回のはカナリ上出来だったんですよぉ~
甘さ加減もちょうどよくって♪nayuママから守るのが大変でした(*>ω<)
でもって、またまた本日の夜も作るかも?!
とある方から~携帯が鳴りそうな予感が(@_@)作ってぇ~♪今すぐ!!と(^_^;)
[PR]
by style_love | 2006-01-30 17:17 | Ψ グルメ Ψ
<< 本日は曇りぃ~  +++沖縄☆... 本日も晴れぇ~だけど霞んでる。... >>