++ れんげ茶屋 ++ 大橋

この日は、ちょっと大橋に用事☆.。.:*・°

思っていたより早く終わったので、駅からテクテク歩いて向かう♪

“誰かのお家に遊びに行くの~??”と声が聞こえてきそうだけど違います。
f0019610_1331342.jpg

目印の看板を左に曲がって・・・
f0019610_1330446.jpg

奥の方へテクテク・・テクテク歩いて・・・
f0019610_13321448.jpg

++ れんげ茶屋 ++に到着w
f0019610_13323573.jpg

1階は、上野建築研究所w 
f0019610_1336177.jpg

お水はセルフサービスw 店内は全て木造w
f0019610_13363152.jpg

な~んにしようかな☆.。.:*・°

あまりお腹空いていなかったので、ゆ~っくり“お茶タイム”
f0019610_13365067.jpg

**ほうじ茶**
f0019610_13374260.jpg

香ばしい香りにホッと和む☆.。.:*・°
f0019610_13375233.jpg

**名物おぐら焼き**
アイスと悩んだんだけど~食べたことなさそうだったので、こちらにw
f0019610_1338277.jpg

小麦粉を溶いて・・粒餡を入れて・・焼いたのかな?!
きな粉がた~っぷりかけてあって、コレまた香り良い感じ☆.。.:*・°

静かな所でゆ~っくりしたい時イイです。
窓から見える、お空☆.。.:*・°
ボーーーッと眺めるのもたまにはイイですよねw



++*++* とある日の夜 *++*++

彼と“お好み焼き”が食べたいねぇ~という会話になって
どこへ行こうか悩んだ時に行ったのも・・・+れんげ茶屋+でしたw
夜は初めてだったような☆.。.:*・°

昼同様、夜もゆ~っくり過ごせる空間。 居心地がいいです♪

食べる物は決まっているものの・・・やっぱりメニュー見てましたw

ココのお兄さんがすっごく面白いキャラで・・・
「何にします~?」と注文とりにきたかと思ったら、違う話で盛り上がってw
やっと注文したら・・また話盛り上がってw・・・いつ作ると?みたいな(笑)
「ずぅ~っと前?この前?何度か来ましたよね?」なんて話も出てきてw
中々、おしゃべりは止まらず、ひたすらしゃべってた((笑))
っま、面白いし楽しいし憎めないのでイイんだけど☆.。.:*・°
しばらくして、や~っと話が落ち着いて・・・
「じゃぁ~そろそろ作ってきますね(笑)あはは~」と去って行ったっけw
すっごく個性キャラの強い面白いお兄さん☆.。.:*・°
でも・・・今は他の店舗にいっちゃったんだよね~w
今頃、Tシャツに“テンパリ中”とか書いてあったりするのかな(謎)

この日、頼んだのは*お好み焼き*&*モダン焼き*&*唐揚げ*&・・・etc?!

サクッカリッと揚げられた・・・
f0019610_13404165.jpg

ココの唐揚げ。すっごく好き☆.。.:*・°
二人そろって好みの味付けで・・・争奪戦が繰広げられましたw笑w

なぜか*お好み焼き*の写真がなくって・・・*モダン焼き*のみ。
f0019610_1340756.jpg

ソースがた~っぷり☆.。.:*・°
アッツアツの鉄板?!にのって登場w
f0019610_13401565.jpg

このトロトロ具合がたまりませ~ん!!!
キャベツもた~っぷり、そばもた~っぷりで美味しいw
ところどころにエビが入っていたような~・・・曖昧な記憶。
ちょっとソースの味が濃いぃんだけど、アルコールと一緒ならちょうどいいのかもw


最近、行ってないから・・・久しぶりに行きたいなぁ☆.。.:*・°
写真見たら、食べたくなっちゃったwww
(・・・いつのレポなの?!という突っ込みはナシで(*≧人≦)宜しゅうw笑w)



☆。:*・゜ れんげ茶屋 ゜・*:。☆
【住所】 福岡市南区三宅3-27-30  ( ⇒地図 )
【電話】 092-557-8304
【営業時間】 平日 12:00~15:00 土日祝日 12:00~22:00
[PR]
by style_love | 2007-06-28 13:53 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ SEA DINER (シ... itadakimono☆.。.... >>