++ nayu☆cooking ++ *おかkinaソフトクッキー*

先週の金曜日の夜・・・めっちゃバタバタでした!!
あんなにも夜の時間が短いと思ったことはなかったかもぉ~(*≧_≦)

※ 始めに言っておきます!今回は、写真一枚&長文です。私の記録として綴ってます。 ※

知人から頼まれて・・知人主催のお茶会のSweetsを作らせて頂きました☆.。.:*・°

健康志向&マクロビ思考な方が集まるらしく、ど~しても市販のモノは避けたかったとのこと。
でも・・・私が作るSweetsも材料は市販のモノなんだけどなぁ~(笑)
全部ではないけど。一部はお取り寄せしてるし・・一部は自家製だし・・・


色々どんなSweetsがいいかとかお話してて・・その時、言われた言葉。
『nayuが作るSweetsは、防腐剤とか一切入ってないから安心できるとよ!!』
確かに、そうだなぁ~。 改めて言われて、再確認。
『それに、材料もぜ~んぶ聞けばわかるでしょ!どこの何を使ったとか!!』
確かに、それもそう。 聞いてもらえれば、全て答えられる。
『何よりも、nayuが一生懸命愛情込めて作ったSweetsを皆にも食べてもらいたいとよ。』
この言葉を言われた時、思わぬ出来事が起こったかのような感覚だった。
ただただ“美味しい”と言ってもらえるSweetsを作ろう♪と思って、作っていただけなのに
いつのまにか・・・誰かに食べてもらいたい・・あの人にも食べてもらいたい・・と
思わせるようなSweetsになっていたとは、全く思ってもみなかった。
それにそんな事ま~ったく考えたこともなかった。
言われた時、すごくすごく嬉しかった。正直、自分の耳を疑ったもんw
えっえっえぇ!!今、何て言った?!みたいな☆.。.:*・°

そういえば・・・最近よく言われているなぁ~と気付いた言葉があったり。
でも、それは自分が一番気にかけている事と共通してる。
口にして言わなくても、やっぱ伝わるものは伝わるんだなぁ~☆.。.:*・°

今回、作ったSweets全て*おから*入り☆.。.:*・°
バターがダメな人がいる。。。小麦粉がダメな人がいる。。。
と、言われていたので、その二つも全く不使用。
健康志向の人達が好むSweetsってどんなんだろう?!とマジで考えた。
でも、ほんの数分だけw
知人にnayu*sweetsが食べたいっちゃけん!!って言われてたから♪
nayu*sweetsを作ればいいんだもんね~♪って自分で納得して、無事解決w
ただ、やっぱりコレを使うよりもアレを使おう!と工夫?!はしたけど。
白砂糖よりも・・キビ砂糖・・黒糖・・・だよなぁ~☆.。.:*・°
牛乳よりも・・豆乳よねぇ~☆.。.:*・°
とか・・ちょっとしたこと?!だけど、自分なりに。

ただただ時間に追われて、バタバタと作ったので・・・撮った写真は一枚だけ(笑)
しかも、ラッピングする前((笑))
そして、実は・・・キズものSweetsで見かけが悪いモノだったり(((爆)))
(でも、おからSweetsは、ど~しても見た目悪くなるんだよね。。。)
こんなんアップするの、やめときなよぉ~なんて声が聞こえてきそうだけど
ココは私のBLOG♪ そして私の記録する大切なとこ♪ だから自分がよければOKなの(*^^)
f0019610_1831783.jpg

*おかkinaソフトクッキー*
名前そのまんまw 
おからた~っぷり&きな粉た~っぷりのソフトクッキーだもん♪
サックサクのクッキーでもよかったんだけど、どこか優しい雰囲気が欲しくて。
あと・・・米粉と黒糖ときび砂糖と卵と豆乳を使用w
甘さ控えめで、ほんの~り。ゆっくり味わえば、じんわり甘味を感じる。
オイルも少なめにして、できるだけ少量少量使わないように。
ベーキングパウダー、実は入れたかったけど・・不純物入りのもんしかなかったから、やめた。
なんてたって、健康志向な人達に食べてもらうんだから☆.。.:*・°

このソフトクッキー、お友達用にも作ったので大量に作りました☆.。.:*・°
あと、とある所への差し入れ用もついでに☆.。.:*・°
さすがに型取るのが大変だったぁ~!でも、久しぶりに型とか使って楽しかったなぁ♪

今度は、バターたっぷりのサックサククッキー作りたい!久しぶりにw
もちろん、使う砂糖もグラニュー糖♪
食べたいモノが決まった時は、とことんそれ流で!!
スノーボールもいいなぁ~甘味強いけど、サクホロ加減がたまんないんだよね♪
ガトーバスクも食べたい!・・・ふと気付くと、どれも高カロリーSweetsばかりだ(笑)
バターたっぷり!グラニュー糖たっぷり!小麦粉たっぷり!だもんねw
でも、食べたい時に食べたい物を食べなきゃ損!!
そんな考えがnayuの脳裏にはしっかりあるから、誰にも止められないだろうなぁ~
だけど・・・だから、いつまで経っても減量なんてできっこないんだよね(爆)

他には・・・おからパウンド・・おからプディングケーキ・・おからボール・・などなどw
あ~でもない、こ~でもない、一人ブツブツ言いながら作りました☆.。.:*・°
けど、絶対にあの光景は誰にも見せられませ~ん!!
とても、女の子らしい状況じゃないと思います。むしろ逞しいような(笑)
Sweets作りってけっこう体力いるし・・・w
何気に、おからボールとか握力必須!だったりw
っあ”握力だけは、男並みです((笑))
な~んでだろうなぁ~といつも思う。腕相撲は、ま~ったくダメなのにw
あと、ずぅ~っと立ちっぱなしで作業するから、そっちの体力も必要!
座って作業できたら楽なんだけど、座って作業してたら美味しいもんは作れませんw
計量する時も、混ぜる時も、成型する時も、ずぅ~っと立ちっぱなし!
っあ”あと焼き加減を見るときもだw


知人から『すっごく喜んでもらえたよ~ありがとうね☆.。.:*・°』という言葉と共に
『どれもすっごく美味しかったぁ~☆.。.:*・°』と一番嬉しい言葉を貰いました。
他にも、涙が出そうな、温かい嬉しい感想をいっぱい聞かせてもらいました☆.。.:*・°


長い長~い文を最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2007-07-02 19:43 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ Home Party +... ++ タリーズコーヒー ++ >>