++ Home Party ++ RICO家

わっくわく楽しみにしていた・・・この日☆.。.:*・°

女の子だけの♡HomeParty♡ (・・・女の子らしく♡可愛く言えば、こんな感じw)
でも、実は・・・*飲み会* (・・・オヤジっぽい響きぃ~だけど、こっちのほうが正解?!w)
主催者&幹事&Home提供はRicoさん☆.。.:*・° っで、nayuは、サブ幹事w

頼まれた物を購入して・・ピンポーン♪一番乗り!
お友達の家にお邪魔したのは、久しぶり☆.。.:*・°
綺麗に整理整頓されているRicoさんのお家はホワイトで統一されてましたw
準備をしていると・・・次々に食いしん坊がやって来ました♪
もちろん、お腹を空かせてw ノドをカラカラにさせて(笑)
・・・・・準備をしている時に、実は先にカンパイしていたとか・・していないとかw
f0019610_103716100.jpg

それぞれ持参したものが追加され、テーブルは食べ物でいっぱい♪
f0019610_1042575.jpg

Ricoさんお手製の色鮮やかな前菜&アッツアツのグラタン☆.。.:*・°
なみちゃん持参の唐揚げ&テキパキと焼いてくれた餃子☆.。.:*・°
nayu持参の手作りポテサラ&nayuママ手作り卯の花☆.。.:*・°
この他にも・・・
簡単に作れるはずが結局揚げるはめになったポテチとか☆.。.:*・°
数時間前、楽しみながらせっせと作ったきなこパンとか☆.。.:*・°

あっという間に準備していたビールが無くなってしまったので(予想以上に早かった(笑))
お次のアルコールドリンクへ☆.。.:*・°
f0019610_10552024.jpg

うふふ♡ この色合い・・この香り・・口に含んだ瞬間に広がる味わい・・たまらなく好き♡
Ricoさんチョイスの赤ワイン♪ (ボトルの写真撮ったハズなんだけど~撮ってない?!w)
f0019610_10591023.jpg

お料理もいいけど・・・やっぱりワインにはチーズでしょ!!
と言ってRicoさんが盛り付けて出してくれた*チーズの盛り合わせ*
どれもこれも美味しくって、チーズ大好きnayuはパクパク食べまくりw
↑↑上部写真にあった↑↑グラタン、これもほとんど一人で食べていたような・・・ゴメンナサイw
だって本当にチーズが好きなんだもん!特にグラタンとか大好物♡
マカロニがなくって急遽パスタを使用したとかしないとか・・・な話もあったけど美味しかった♪

ワイン・・1本空けて・・2本目空けて・・・
梅酒を・・・もちろんロックで飲んで・・いつのまにかカラッポw
焼酎・・・氷を入れて飲んで・・いつのまにかカラッポw
さて、次は何飲む?!な感じで・・・傍から見たらちょっと恐ろしい光景だったり?!w
同じペースで飲める人と飲む時ほど、嬉しい&楽しいことはないよね☆.。.:*・°

まだ、片手にはアルコールドリンクだけど・・・やっぱり甘い物は欲しくなるもの♡
f0019610_11155165.jpg

Ricoさんにお願い(*≧人≦)していた*抹茶モノ*
遠く離れた東京で探して買ってきてくれました☆.。.:*・°
++ Wa・Bi・Sa ++
この頃は“銀座三越”にしかお店がなかったんだけど、現在だと・・“日本橋三越”と2店舗。
f0019610_1116284.jpg

菜の大樹 黒豆と抹茶
HPより・・・アーモンドをたっぷり使った生地に、丹波の黒豆をふんだんにあしらった
抹茶風味のパウンドケーキです。
f0019610_11161176.jpg

ほどよく香る抹茶の風味。
抹茶特有の香りは強く感じられなかったけど、甘さと絶妙なバランスで抹茶を楽しめました。
ゴロッと入っている丹波の黒豆。上品な甘さがあるんだけど、黒豆の旨味がしっかりある。
抹茶と黒豆の組合せだなんて、嬉しいに決まってる!!!美味しいに決まってるwww
し~っとりし~っとりしていて、とても美味しかったです☆.。.:*・°

もっちろん、これだけではありません!!
nayuがRicoさんにリクエストした通り・・・Ricoさんからもnayuにリクエストがありましたw
食べたことあるだろうなぁ~♪と思っていたら、それは思い込みで、まだ一度も!!とのこと。
f0019610_11162037.jpg

** nayuチーズケーキ **
いつもの定番タイプのプレーンです。
中になにか入れようかなぁ~どんなフレーバーにしようかなぁ~と考えたけど
まだ一度も!!と言われていたのでw あえてプレーンでシンプルに☆.。.:*・°
変に期待されてて美味しくなかったら・・好みの味じゃなかったら・・どうしよう!?と思ったけど
食べている時(そっと目をやると)ニッコリ笑顔になっていたのでホッと安心w
『美味しい☆.。.:*・°』一番嬉しい言葉をもらえました☆.。.:*・°

この他にもnayu*sweetsがもう一つw
抹茶中毒nayuが作る・・nayuしか作れない?!・・抹茶Sweetsだったんだけど
や~っぱり私の舌は麻痺しているみたい((笑))
抹茶の味が濃すぎてぇ~甘さ控えめで甘味が少なくてぇ~
できれば、濃厚な生クリが欲しかったとのこと☆.。.:*・°
生クリ持っていこうかどうしようか悩んだんだけど・・・荷物が多くてやめたんだよねw
やっぱり持っていっておけば良かったかな?!
な~んて思っていたけど、アレはあのままで食べてみてもらいたかったん♪
貴重な感想が欲しくてw あとnayuがどれくらい抹茶中毒になっているのか分かりたくてw


すっごくすっごく楽しかったHomeParty☆.。.:*・°
夕方くらいから始めて・・・ふと時計を見れば日付が変わりそうな時間帯w
楽しい時は、あっという間に時間が経つ!!そう、改めて実感。
Ricoさんの配慮で、一応お茶(ペットボトル)も用意していたとのことだけど・・・
開けることなく終了したぁ~(笑) = 誰一人ノンアルコールを飲んでない(笑)
こんなのって珍しいよね?!なんて話もしたり☆.。.:*・°
女の子だけで飲むのも、やっぱり外せない!!好きだな☆.。.:*・°
何もかもオープンでいいしw
あんな話から・・こんな話まで・・いろいろおしゃべりもできるしね(*≧∀≦)

Ricoさ~ん、お邪魔しました♡
[PR]
by style_love | 2007-07-04 12:07 | ::行事*イベント::
<< ++ anni panni (... ++ nayu☆cooking... >>