++ “福岡no街”オフ会 ☆ DINER'S ONO ++ 舞鶴

台風“マンニィ”が九州上陸して、一時はどうなるかとおもったけど、無事何もなかったです♪

それよりも~幹事のfukuさん&なみちゃんがドッキドキだったのでは?!w
16日の祝日の日、“福岡no街”オフ会が控えてたからね~
天気予報もあてにならないくらい、コロコロ変わっていたし。

当日は、曇っていたけど雨も降らなくって、お天気さまも見方してくれたみたい♪

今回、オフ会があった場所はこちら☆.。.:*・°
f0019610_17101971.jpg

++ DINER’S ONO ++
f0019610_17115868.jpg

去年に引き続き、今年も浴衣で開催♪
nayuも今年は浴衣w
お店のスタッフもオフ会にお手伝い参加という事で、甚平&浴衣で接客w
わざわざ準備してくれたらしいですw・・・いつもなら、バシッと決まった制服です♪

入り口で会費を払って・・クジを引にて・・・座る場所決定!
席はどこだろう?!と探しつつ、引いた番号の所へ行くと・・知合いがぐるりといたw
しかも、極めつけは・・向の席になみちゃん(笑)お隣にNちゃん(笑)
そんなにnayuと一緒に座りたいとぉ?!♪な~んて、勝手に思ったりw笑w
ぐる~りテーブルを見渡すと、今回は、初めましてぇ~な方が多かったみたい♪
あと、浴衣も多かったなぁ♪半数占めてたのでは♪

皆で盛大なカンパーイ♪をして・・・順番に出てくる料理を楽しむ^^
コース料理+飲み放題なんだけど、お店側の好意によりお値打ち価格にしてくれたとかw
料理も、通常ないコース料理を提供して下さったみたい♪

どんな鶏料理が楽しめるのかなぁ~とワクワク^^
ぞっくぞく鶏料理が登場しましたよ♪ どれも美味しくって、つい食べ過ぎたw笑w
f0019610_171210100.jpg

**地鶏の盛合せ**
鶏のたたきは、独特の歯応えがあったよw
ささみの方は、ふっくらやわらかw
f0019610_17121866.jpg

**鶏のささみ生春巻き**
バジルソース?!がイイ味のアクセントになっていて、味わい深い仕上がりw
f0019610_17122511.jpg

**名古屋コーチン 石焼き**
f0019610_17123430.jpg

漬けダレのコーチンをアッツアツの石でジュージュー焼いてパクッw
f0019610_17124789.jpg

**一口チキン南蛮&甘辛手羽先**
おしゃべりに夢中であまり味を覚えてない(笑)けど
南蛮も手羽先の身も柔らかかったのは確かw
f0019610_17125889.jpg

やっぱり浴衣いいよねぇ~☆.。.:*・°
f0019610_17131269.jpg

夏は浴衣に限るw 今年は、あと何回着るんだろう♪ 少なくとも、あと2回は^^
f0019610_17132148.jpg

今回のオフ会は、総勢30名wお店は、もちろん貸切w 騒ぎまくりですw
f0019610_17133216.jpg

ビール飽きたぁ~という声がチラホラ聞こえて・・・
赤ワインにチェンジ♪ この可愛いニワトリさんの口からでますw笑w
白ワインだと“うわぁ~すごいねぇ~♪”って感じなんだけど
赤ワインだと“なんかグロイィ~”と皆同じ意見w 口から赤ワインだと・・・ねぇ~。
f0019610_17134360.jpg

**地鶏の炊き餃子**
グツグツお鍋の中に浮かんでいる餃子、よ~くスープが染み込んでいましたw
中の具に、地鶏使用でコリコリっとした食感がたまにw
f0019610_17135038.jpg

アッツアツで柚子胡椒をちょっといれるとピリッとして、箸がさらに進むw
f0019610_17135682.jpg

炊き餃子を楽しんだ後は・・・やっぱりチャンポン麺でしょ♪
f0019610_171433.jpg

こちらも負けじとグツグツw 餃子以上にアッツアツw
ズズッズズズーッとすする♪このやわやわの麺がまたたまりませんw
f0019610_17143591.jpg

〆は、**地鶏プリン**
とろ~りやわらかタイプのプリン。今流行の?!プリン。
・・・コレ苦手でした。やわらか過ぎるのと甘過ぎるのWパンチで。
でも、このカラメルは好きだったなぁ~ほろ苦い感じが良くって♪

お腹い~っぱい!と言いつつも、どれも美味しいのでまだ食べるw
楽しいお食事会は、箸が進み過ぎるのが難点(笑)
久しぶりに会ったお友達もいて、すっごく楽しめました!

お店の方も対応もすっごく良くって、高感度がまた上がりましたw
(ちょっとワガママも聞いてもらっちゃったしw)
素敵な時間を提供してくださって、ありがとうございました☆.。.:*・°
ドリンク注文した時の掛け声がすっごく楽しそうで印象的でした♪
・・・お土産に頂いた、地鶏のおにぎりも美味しかったです^^

KANA姉さん?!からもらった黒糖ドーナッツ☆.。.:*・°
美味しかったです(*≧∀≦)写真撮るの忘れるくらい、一気に食べちゃったw
改めて、ありがとうございました☆.。.:*・°

幹事のfukuさん&なみちゃん、お疲れ様でした☆.。.:*・°
浴衣で参加した方のみにプレゼント♪のセンスセットありがとう^^
久々の大勢オフ会☆すごく楽しいかったよw
普段見られない皆の浴衣姿も見れたしねw
素敵な時間をありがとうね☆.。.:*・°


   ・・・つづくw    続いて⇒2次会☆.。.:*・°



☆。:*・゜ DINER’S ONO ゜・*:。☆ 
【住所】 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-5
【電話】 092-731-6870
【営業時間】 17:30 ~ 24:00
【定休日】 年中無休
[PR]
by style_love | 2007-07-18 17:21 | ::行事*イベント::
<< ++ “福岡no街”オフ二次会... 気をつけてぇ~(*≧/o\≦) >>