++ 2007 博多祇園山笠 ++

7/15で終わってしまった+山笠+

ま~ったく写真を↑↑up↑↑してない事に気付き、今さらw

f0019610_16483752.jpg

大丸のパサージュ広場に展示してあった飾り山☆.。.:*・°
f0019610_16491085.jpg

どっちが↑↑↓↓表?!で、どっちが↑↑↓↓裏?!かは・・・忘れたw
f0019610_16492040.jpg

毎年恒例の山笠☆.。.:*・°
『山笠があるけん、博多たいっ!!』
山笠が終わると・・梅雨が終わり夏がやってきます☆.。.:*・°

博多駅に展示してあった飾り山♪
f0019610_1649335.jpg

生で見るとすっごい迫力なんですよw
f0019610_16494171.jpg

今年よく見かけた・・ゲゲゲの鬼太郎の飾り山 (新天町にも似たような飾り山がw)


こちらは、台風“マンニィ”が九州に上陸して、福岡にも直撃するだろう・・・
とのことで、異例の飾り山撤去!!! 
(新天町に飾られてた、飾り山笠7/13の状況です↓↓↓)
f0019610_16495093.jpg

男衆が登って手作業で撤去中。
f0019610_1650378.jpg

こちらは、反対側w クレーンで撤去。
f0019610_16501618.jpg

どちらもあっという間にスッキリと寂しくなってました。。。
f0019610_16503755.jpg

どんな心境だったんだろう・・・

知人に聞いた所によると、
今年の飾り山笠で“タブー”とされている飾りモノを使用していた所があったとか・・・
だから、台風がやってきたの?!かなぁ~なんて思ったり。

7/15 4:59開始の追い山
今年は、知人が台上がり(山台の上に座り、赤い鉄砲袋を振って山の動きを采配する)
だったんだけど・・・夢の中でした(*_ _ )


飾り山も片付けられて・・・・・・ちょっと寂しい感じが。。。

いよいよ本格的に夏がやってきますね!(・・・嫌だぁ~夏嫌いなんだもん。)
[PR]
by style_love | 2007-07-19 17:44 | ::行事*イベント::
<< ++ polon ++ ++ “福岡no街”オフ二次会... >>