++ cafe de Cigale (カフェ・ド・シガル) ++ 那珂川

空気の美味しい所でランチがしたいなぁ~☆.。.:*・°と思って、ある日行ってきましたw

ひたすら・・山道を走って・・・ブゥ~ンと車で向かうw

しばらくすると看板が出てきて、曲がって曲がって
急な坂(コレが本当に急!!)をブゥ~~~ンと登って到着♪
f0019610_17131132.jpg

駐車場もちゃ~んと完備してあるので、文句なし^^
f0019610_182076.jpg

・・・っていうよりも、ココは車でしか来れない所だっけ(笑)
f0019610_17132788.jpg

えぇっ?!こんな所に?! っていう所にこちらのお店あります☆.。.:*・°
f0019610_17134130.jpg

ちょっとだけテクテク歩くw
f0019610_1713575.jpg

美味しそうなものがズラ~リ書かれてる♪
f0019610_1714488.jpg

ちょっとした所にもディスプレイw
f0019610_17141767.jpg

++ cafe de Cigale (カフェ・ド・シガル) ++

こちらは、テラスのみ、ペット可らしいです。
ちょうど、お客さんがワンちゃん連れてランチしてました^^
f0019610_17142967.jpg

店内は、テーブル席ソファ席とあって、ゆっくりできます。
2階もあったけど、そちらは利用できないとのこと。
f0019610_17144024.jpg

メニューと睨めっこw
f0019610_17145018.jpg

どれも美味しそうだし、迷うぅ~
全てのランチ“天然酵母パン食べ放題”ですって!!!きゃぁ~嬉しい♪
f0019610_171532.jpg

お店の入り口には、もちろんパンも売ってありました。
(実はココ・・・福岡市南区長丘にある天然酵母パンのお店『ラナンキュラス』の姉妹店♪)
パンはちょうど焼きたてで、香ばしい香りがほわ~んとw
パンだけを買いに来る人もいるって聞いていたので、お取り置きしました^^
コレでゆ~っくりランチを堪能できる☆.。.:*・°
・・・案の定、ランチを待ってる間・・堪能している間・・ぞくぞくパンが売れていってましたw

メニューをジーーーッと見て、悩むだけ悩んで・・・結局シェアすることに☆.。.:*・°
数人で行くと、色々食べられていいですよね^^
f0019610_17193850.jpg

コレが食べ放題の“天然酵母パン”
・・いちじくのパン・・レーズンパン・・よもぎパン・・3種類♪ (一人分ではないです。)
f0019610_1720614.jpg

バターもたっぷり♪ (冷蔵庫から出てきたばかりで?!カチンコチンw)

メインが運ばれてくるまで、ちょ~っと時間かかったけど
パンをゆっくり味わうことができたので、ちょうど良かったかもw
でもね~ついついパンを食べ過ぎちゃうとこだった((笑))
f0019610_17215114.jpg

**タルタルサンド**
ブロッコリーのスープ・・サラダ・・自家製ピクルス・・厚切りポテチ・・マッシュポテト
f0019610_1722248.jpg

見てみて~♪サーモンたっぷりのタルタルがみっちぃ~(*♡ ♡)
コレがけっこうボリュームあって、がぶっと大口を開けないとタベレナイw
んもぅ、そんなん心配ご無用!ってな感じに大口開けて食べちゃいました(*≧∀≦)
サーモンの旨味が口いっぱいに広がって美味しい☆.。.:*・°
このタルタルだけスプーンですくって食べたいかも(笑)
クラッカーにのっけて食べたいなぁ~♪
f0019610_17283095.jpg

こちらは*BLTサンド*
自家製のベーコン&野菜をサンド♪
f0019610_1728374.jpg

このベーコンがまた分厚くって食べ応えアリw
絶妙な塩加減とマスタードがバランスよくって、食べ始めたらトマラナイw
タルタル同様、このベーコンだけフォークで食べたい(笑)
f0019610_17284412.jpg

こちらは本日のサンド?!*クロワッサンサンド*
人参とツナのサラダがた~っぷり♪
サクふわのクロワッサンとコレが意外と合って(失礼w)思わず、こちらも一気にw

さすがパン屋さんの姉妹店だけあって、サンドに使用してるパン
どれもすっごく美味しくて、パンだけでもウマァ~☆.。.:*・°
中身の具に負けてなかったですw

食べた~いと思ってたデザートは、思いの他に満腹リンになって食べられず。。。
やっぱり食べ放題のパン食べすぎたかな^^;
だって美味しかったんだも~ん((笑))
メインを食べているうちに、バターもイイ感じに溶けてやわらかくなってコクがでてきててw
レーズンパンに塗って食べたら美味しくってwww
やっぱり食べ物には、美味しい適温があるんだなぁ~と改めて実感。
・・・あのバターは、どこのだろう。。本当にとろ~りやわらかくなった時、美味しかったw

今度は、デザート食べに行きたいなぁ~(*U∀U)
ケーキ・・アイス・・ダマンド・・・どれも美味しそうw
でも、こちらのCAFE・・週末しか開いてないってのが難点。

最近、多いですね~週末限定CAFE☆.。.:*・°
先日行ったところも、そうだったもんなぁ~w

来月だ。どうしようかなぁ~ふと思ふ。



☆.。.:*・゜ cafe de Cigale (カフェ・ド・シガル) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県筑紫郡那珂川町西畑原ノ田453-71   ( ⇒地図 )
【電話】 092-953-3400
【営業時間】 11:00~20:00
【定休日】 月~金
[PR]
by style_love | 2007-07-20 18:09 | +BAGLE+パン+
<< ++ nicotto ++ 久留米 ++ polon ++ >>