++ 白玉屋新三郎 ++ 天神

この日は、ものすご~く暑かったの!!
だから、ティータイムしたくなったら絶対にココに行く!ってきめてたw

つめた~いデザートを求めて・・・福岡・大丸へ☆.。.:*・°

途中、とあるCAFEに引き込まれそうになったけど、この日は違ったw
すっごく意思が強かったw
テクテク歩いて目はいろ~んなところをチェックしてるけど、
足はサッサと動いて歩いてた。

目指すは、あそこ!!地下二階のあそこ!!和菓子コーナーのあそこ!!
f0019610_17374526.jpg

++ 白玉屋新三郎 ++ ( ⇒福岡天神大丸店
こちらの本店は、熊本県八代にあります。
このお店に違いはないけど~こっちじゃなくって・・・
f0019610_17381464.jpg

こっち♪ インできる方☆.。.:*・°

メニューと睨めっこw
f0019610_17384323.jpg

でもね、この日はもうすでに決まってたの。
f0019610_17391895.jpg

こっちに浮気しそうだったけど~www 

しばらくすると・・・この日、一番のお目当てモノが運ばれてきました^^
f0019610_1740532.jpg

** 氷白玉 『緑風』 **
f0019610_17413463.jpg

コレよ~コレコレw (・・・と心の中で叫ぶwもちろん、ハイテンション♪)

LOVEな色*一色の氷白玉『緑風』
f0019610_1743451.jpg

高々と綺麗に盛られた氷の小山w
ジャリジャリ系の氷ではなく・・かといって、スーッと溶ける氷でもない。
ちょっと変わってるwほどよいジャリジャリ感のある氷でした^^
一口食べて・・・また一口食べて・・・・・夢中になって食べる始末(笑)
抹茶みつた~っぷりかけてあるけど、わがまま言うならもっとかけてw
苦味がもうちょっと効いてたら良かったなぁ~とnayu好みなわがまま発言w

抹茶氷に夢中になってて、真横にあるのに忘れていた・・・
f0019610_17464074.jpg

** 玄米粉 白玉 **
もっちりやわらか~な白玉。
白玉粉の旨味が感じられますw
そして、この玄米粉が美味しいの!!!
香りはもちろん、味もしっかりと玄米の味が感じられ、思わずコレだけスプーンでw
黄な粉をそのまま食べる感覚で、思わず食べちゃいました^^
残りの玄米粉は、カキ氷の上にドバーっとw

再び、ひたすら抹茶氷を楽しむ☆.。.:*・°
お抹茶LOVEなnayuにはたまらない夏Sweetsです(*≧∀≦)
ど~してこんなに抹茶が好きなんだろう?!な~んて思いつつも、ひたすらスプーンで口へ♪
f0019610_17535062.jpg

もうちょっと甘味が抑えられてたら、もっといいのにぃ~と再びnayu的わがまま発言w
つぶあんがけっこうnayuには甘めだったので、そう感じたのかも。
(nayuの作るつぶあんは、食べたことある人はわかるけど、甘さ控えめのあっさり)
カキ氷と食べるより、白玉と食べた方がnayuには◎でしたw
このカキ氷の上から、お抹茶をた~っぷりかけて食べたらいいかも☆.。.:*・° なんて(笑)
抹茶中毒なだけに、あの抹茶独特の苦味を欲するのですwww
あの香りと苦味を存分に感じたくて☆.。.:*・°


次回は、マンゴーちゃんを攻めねばw



☆.。.:*・゜ 白玉屋新三郎 ゜・*:.。.☆
(本店)
【住所】 熊本県八代郡氷山町吉本72
【電話】 0964-43-0031
[PR]
by style_love | 2007-07-27 18:13 | +*抹茶*+*茶*+
<< (*- -)ブツブツ・・・ブツ... (*- -)ひとり言 >>