++ フミオさんのお宅で楽しい宴 ++ 姪浜

久しぶりぃ~に、姪浜のとあるお宅へ☆.。.:*・°
(とあるお宅へとか言っておいて、もうすぐ名前は出るんだけどw笑w)


何日か前に、メールにてお知らせがあって・・・即答で“行く!!!”の一言。

集合時間過ぎちゃって・・テクテク歩いてフミオさんのお宅へw

ピンポーン♪と押して、えりちゃんがとびっきりの笑顔でお出迎えしてくれました(*≧∀≦)


もう、すでに宴は始まってました☆.。.:*・°
f0019610_18235056.jpg

フミオさんお気に入り水産からお取り寄せのズワイガニw
f0019610_18242215.jpg

ひたすらハサミを片手にチョキチョキして・・バクバクと♪
カニ大好き☆.。.:*・°これでもか!って言わんばかしにチョキチョキして食べましたw

んもぅ、コレだけでお腹いっぱ~いになってたけど、コレだけでは終わりません。

さらなる、美味しいお料理が☆.。.:*・°
f0019610_1824386.jpg

鶏をまるごと一匹使用した、鍋料理?!
f0019610_18244843.jpg

サムゲタンっぽいけど、もっとあっさりとした感じw
スープは、またのちほど別メニューで使うということで、とりあえず鶏を♪
f0019610_18245830.jpg

じっくり圧力鍋で煮込まれているので、鶏肉がホロホロ~と簡単に。
ものすごくやわらかくって、お箸をいれただけてホロホロ~w
f0019610_18252159.jpg

中には、モチ米・栗・銀杏・クコの実が入ってて、鶏の旨味がしっかり染み込んでて美味しい♪
f0019610_18253527.jpg

そのまま食べても十分、味わい深くって美味しいんだけど
f0019610_18254834.jpg

お塩をちょっとかけたり、辛味噌を加えたりすると、さらにグッと味がしまって美味しい♪


しばらくすると・・・再び違うメニューが☆.。.:*・°
f0019610_18261883.jpg

さきほどのスープにお野菜をた~っぷりいれた、お鍋
餃子もはいってて、すっごく美味しい。
スープは、あっさりなんだけど濃厚で美味しくって、いっぱい飲んじゃったw

もちろん、美味しいスープがあるなら・・・〆はコレでしょ♪
f0019610_18262993.jpg

チャンポン麺♪ グツグツに煮込んで、アッツアツをふぅーふぅー言いながら食べるのw
コレが美味しくって、たまらなかった☆.。.:*・°
ブラックペッパーを入れるのがポイントw
さらに辛味噌をちょっと入れて食べると、また違った美味しさが味わえました。
・・・後から思ったんだけど、コレにゴマ&キムチを入れても美味しそうだなぁ~と♪

お腹満腹り~んになって、さすがの私も“もう何も入らな~い”


でも・・・美味しいお茶がいただける♪となると、話は別。


フミオさんが入れてくれる、中国茶☆.。.:*・°
コレがまたすっごく立派なモノで、レベルアップしてたw
f0019610_18265313.jpg

ほわ~んと香るお茶の優しい香り。時間が経つと・・ほんのり甘い香りに。
f0019610_1827334.jpg

今回のお茶は・・・“アリサンコウサン”というお茶らしいw
・・・・・聞いた瞬間、nayuの頭の中にはアリさんが((笑))
でも、ちゃ~んとお茶の葉を見せてもらって納得。
f0019610_18271481.jpg

“阿里山高山”茶らしいw
カタカナで思い浮かべたらダメですね(笑)

何杯も何杯も頂けるとのことで、何杯も頂いちゃいました(*U∀U)
一杯一杯味が変わっていくんです。
優しい甘い香りが・・・どこかサッパリとした香りに変わって・・・渋みが出てきたり。


美味しい中国茶でお腹も落ち着いた☆.。.:*・°
ということで、最後の〆((笑))

やっぱ、最後はSweetsでしょ~♪
ということで、ササッとカットして頂きました^^
f0019610_18273047.jpg

+サブリナ+の*ロマンスロール*という抹茶ロールケーキ
私のお気に入りの抹茶ロールケーキの一つだったので、ニコニコちゃんw
クリームは、生クリなんだけど・・・生地が美味しいの。
けっこうお抹茶が効いてて、しっとりふんわりとしててフォークがすすむの。
nayuは、生クリなくってもいいなぁ~w笑w


ズワイガニもまるごと鶏鍋も中国茶も抹茶ロールもどれも美味しかった☆.。.:*・°
満腹り~んを超えてました(*≧∀≦)
フミオさんありがとうございました☆.。.:*・°
いつもながら、驚き価格でのご提供♪
感謝です^^ あんなにた~っくさん食べたのにw
本当にご馳走様でした☆.。.:*・°
また呼んで下さいませm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-07-31 18:42 | ::行事*イベント::
<< ++ 冷たい☆抹茶Sweets... (*- -)ブツブツ・・・ブツ... >>