++ 喫茶 陶花 ++ 篠栗

お気に入りだけど~ちょっと遠くて中々すぐには行けないcafe・・喫茶☆.。.:*・°

週末限定cafe・・喫茶ではないんだけど・・・勝手に自分の中で週末限定。
なぜなら~週末にしか行けないから((笑))
それに・・場所的に一人では行かないようにしている所にあるから(訳アリ)
やっぱり週末にしか行けない。
雰囲気もいいから、一人でプラ~ッと行きたいんだけど。


いつ行ったんだっけ・・・・・と、ちょっと記憶が曖昧だけど↑↑up↑↑


今では、けっこう有名になってて・・週末のお昼になると、お客さんでいっぱ~い。

雨の日なら、少しは大丈夫かなぁ~なんて考えて行ってみたけど、やっぱり多かったw

年齢層も幅広く、若いカップルから老夫婦まで。いろんな人に愛されているみたいです♪
f0019610_9275011.jpg

階段をゆっくりゆっくり登って・・・
f0019610_9285619.jpg

到着☆.。.:*・°
f0019610_929555.jpg

白い外観のシンプルな ++ 陶花 ++
f0019610_9282988.jpg

+陶花+の外観は、こんな感じですごくシンプル☆.。.:*・°
f0019610_9333839.jpg

カウンターがあって・・テーブル席があって・・店内もシンプル☆.。.:*・°

メニューも黒をベースでこれまたシンプルw
f0019610_939154.jpg

パンメニューもあるんだ♪ と思いつつも頼んだのは・・・
f0019610_9382039.jpg


f0019610_9382741.jpg

どちらも美味しそう☆.。.:*・°運ばれてくるのが楽しみ♪

nayu注文の・・・
f0019610_9415911.jpg

*カレー御膳*の*日替わりの前菜*
確か、ザル?!ゴマ?!豆腐(どっちだったか忘れたw)とナス(皮)のきんぴら・・だったかな^^
始め、ナスの皮って全然わからなくって、新種の海藻?!とか勝手に思ってたんだけど
お店の人に聞いたら“ナスの皮を使用しております”だって。ビックリ!!
食べてみると、どことな~くナスの味がしてたような気はしたけど・・・わからなかったw

こちらは彼注文の・・・
f0019610_9464425.jpg

*カツレツ御膳*の*日替わり前菜*
こちらにも同じく、豆腐w そして・・・ナス(中身)のジュレ添え・・だったハズ(笑)
この日の日替わり前菜の食材は“ナス”だったみたい☆.。.:*・°
この豆腐w・・・どこのだったか忘れた(*≧_≦)
甘味が感じられる味わい深いの美味しいお豆腐だったのにぃ~
っあ”ナスももちろん美味しかったです^^おつゆのジュレがまた良かったw

カレーがくるのか・・カツがくるのか・・どっちが先だろう♪と待っていたら・・・
f0019610_9515610.jpg

先に*カツレツ御膳*が運ばれてきましたw
思わずジーーーッと見ちゃうwだって、まだカレーが運ばれてきてなかったから。
そして・・・言うまでもなく、味見させてぇ~光線を出しまくりw
もちろん、あまりの凄さに味見させてくれました(笑)
f0019610_9564383.jpg

サクッと揚げられたカツ。
油っこいかなと思ってたら、全然そんなことなく、意外とあっさり。
耳納いっとんの豚ちゃん、ほんのり甘味が感じられ美味しかった^^
横にちょこんと添えてあったのは・・・梅ソース?!とクリームチーズ?!
お店の人に確認しておけば良かったぁ~
(・・・と言いつつ、聞いていたかもしれないんだけどw)

そして・・待ちに待っていた*カレー御膳*が到着w
f0019610_959146.jpg

このカレーの香りがたまりません!
店内中、この美味しいカレーの香りがプンプンしてたんですw
お隣の席も・・そのお隣の席も・・皆カレー御膳を注文してました^^
f0019610_1001684.jpg

あれっ?!ごはんが少な~い。

そんなん量じゃ足りないよ~と思った、そこのあなた!w問題ナシw
f0019610_1012969.jpg

ちゃんと、別添えでごはんありますよ☆.。.:*・°
f0019610_102123.jpg

お櫃に入ったつやつやのごはん。
蓋を開けると・・思わず、食べすぎてしまいそうな美味しい香りがふわ~っとw
f0019610_10131278.jpg

そして、また*自家製お漬物*が付いているので、よけいにご飯食べすぎちゃいそうw

こちらのカレーは、個性的w
f0019610_10161318.jpg

じっくりじっくりコトコト煮込まれていて、サラサラとしたカレーw
でも、スープカレーとは違う。
f0019610_101920100.jpg

上品にw少しだけかけてみる。
f0019610_10195435.jpg

一口食べてみると・・・ふわ~っと口いっぱいにカレーの味わいが広がる。
始めに、独特の甘味が感じられ・・そして、しばらくすると後から辛味が押し寄せてくる感じ。

・・・この瞬間、どことなく、nayuには懐かしい想いが過ぎりました。
熊本に住む母のお友達。小母ちゃんが作ってくれるカレー☆.。.:*・°
はじめは甘いんだけど、どんどん辛味が出てきて、最後はヒィーヒィー言うのw
小母ちゃんが作ってくれるカレーも、こんな感じでサラサラだった。
久しぶりに食べたいなぁ~小母ちゃんが作ってくれてたカレー☆.。.:*・°・・・

現実の世界に戻ってw

今度はた~っぷりカレーをかけて食べる♪
f0019610_10251214.jpg

味わい深いカレー。すごく美味しくってパクパク食べちゃうw
甘味の後にくる辛味がまたクセになりそうで、イイんだよね(*U∀U)
いろんなスパイスの味も感じられ、自分もこういうカレーが作れたらいいなと思った☆.。.:*・°



 後ほど・・・追加↑↑up↑↑しま~す☆.。.:*・°

           お腹を満たした後は、やっぱり〆でしょ^^

                 陶花のデザートと言えば、アレ♪
[PR]
by style_love | 2007-08-02 10:42 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ 喫茶 陶花 ++ 篠栗 ++ 冷たい☆抹茶Sweets... >>