++ 喫茶 陶花 ++ 篠栗

追加・・・と書いていたけど、結局・・昨日は時間がとれずm(*_ _ )mゴメンナサイ


+ 陶花 + での、〆に頂いたデザート☆.。.:*・°

けっこう色々あって、迷っちゃって・・何度も何度もメニューを見る始末。
すると「決まったぁ~??」とのお声。
決まっていはいるんだけど・・・どれも食べたくて。
アレとどれを食べようかなぁ~と、実は二つ目を決めるのに迷っていたり(笑)
そしたら、何かを察知したように「まさか、二つ三つ食べるつもりやなかろうね?」
あはっwよく、お分かりでw 紛れもなくそうで~す♪と心の中で呟くw

店員さんを呼んで・・・一つしか頼まないフリをしてwさらっと二つ頼む♪
あぁ~やっぱり二つ頼んだ!と言わんばかしの視線を感じたけど・・・
目を合わせないようにしてぇ~知らんぷりw (*-з-)ふんふ~ん♪

こちらに来たら、絶対に頼むSweets☆.。.:*・°
f0019610_1635223.jpg

**ミントのレアチーズケーキ**
f0019610_16353050.jpg

土台は、チョコクッキー?! オレオクッキー?!
ちょっぴり甘めの土台。
f0019610_16353884.jpg

チーズの方は、よ~~~く見てみると・・・薄いブルーのマーブル模様が♪
f0019610_16354561.jpg

あっさりとしたレアチーズに、ほんのりミント。
そこに土台の甘さが加わり、斬新なレアチーズケーキの味わいw
この味わいは、初めてかもw 美味しい☆.。.:*・°
チョコミントアイスほど、ミントの味は強くはないんだけど、ちゃんと舌に残る。
こんなにもレアチーズとミント、相性がいいとはwビックリw
けっこうボリュームがあって、一つで十分満足できるケーキでしたよ♪

レアチーズケーキにミントだなんて、自分では発想つかない!
“和”系なら色々アイデアは浮かぶんだけどw

続いて、もう一つのSweets☆.。.:*・°
こちらは、たま~に家で似たような感じで作ったりしてましたw
でも、お店で出している所は無く、初めて見つけて・・・思わず注文♪
f0019610_1636066.jpg

** はちみつペッパーアイス **
f0019610_1636617.jpg

自家製のバニラアイスに・・はちみつがたっぷりかかって・・黒胡椒の粒々が全体に・・
f0019610_1636142.jpg

バニラアイスの甘味に、まろやかなはちみつの甘味がプラスされて美味しい☆.。.:*・°
そして、そこに独特の香りを放つ黒胡椒のアクセント。
バニラアイスとはちみつを舌の上で溶かしながらゆっくり味わっていると・・・
たまに不意を付かれたようにピリリッと黒胡椒の刺激w
コレ、クセになりそうなんですけどぉ~!
この味わい、すごく好き☆.。.:*・°
食べていくうちに、どんどん溶けていって、絶妙な感じに全体が混ざるんだけど、
コレがまたジェラートのようにトロトロ~な感じになって、美味しいの♪

家で作る時は、ただバニラアイスに黒胡椒をガリガリッと振りかけてただけだったけど
はちみつをプラスするだけで、また違った美味しい味わいが口の中に広がるのw
強烈な甘味のあるハチミツだとちょっと合わないかもしれないけど、
+陶花+のように、あっさりとしたハチミツを使用するならイイかも♪
バニラアイスに黒胡椒♪ そして、さらにハチミツ。コレってアリな一品(*≧∀≦)


Sweetsだけでは、やっぱり物足りなくって・・・珈琲も注文。
f0019610_16363211.jpg

綺麗な色合い。そして、香ばしい香り☆.。.:*・°
f0019610_16364057.jpg

はじめの一口。
この瞬間、ふわ~っと口から鼻へと珈琲の香りが広がる。
美味しい珈琲だと、思わず目を瞑ってしまうw
余韻に浸るかのように☆.。.:*・°
そして、ゆっくりと息を吸って、目を開けるの。

何気ない動作なんだろうけど・・・コレが最近わかったことがあって。
珈琲を飲む時のこの動作、nayuママと同じなの。
全くって言っていいくらいw
な~んとも思ってなかったんだけど、ある日・・ふと見てて気付いた。
コレは、私が小さい頃からずぅ~っとnayuママを見て覚えた動作なのか・・・
それとも、DNAによるイタズラなのか・・・
すごく不思議に感じたんだけど、どこかね、嬉しかった☆.。.:*・°
お母さんにLOVEを感じる分、すごくね☆.。.:*・°

この日、+ 喫茶 陶花 +に一緒に行ったのはnayuママではなかったんだけど
いつか連れて行きたいなぁ~と思う所の一つ。
美味しい珈琲があるとなると、絶対に彼女も“行く!!”と言うハズ。
ニッコニコの笑顔で“いつ行く?いつ行く?いつ、行くとぉ~?”ってねw
あの笑顔だけは、絶対に無くしたくない大切な宝物☆.。.:*・°


+ 喫茶 陶花 +を出ると、小さな看板が・・・
f0019610_16365625.jpg

裏の方にテクテク歩いて・・・
f0019610_16371175.jpg

進んでいくと・・・
f0019610_16371781.jpg

++ ギャラリー 陶花 ++がありました。
f0019610_16372522.jpg

+喫茶 陶花+で使用している、器やお皿などが売ってありました☆.。.:*・°


カレーもカツもSweetsもどれもすごく美味しかったぁ~
なっかなか、景色が綺麗に見渡せる素敵な席に座れない。
平日に行ったら座れるかなぁ~w

一度と言わず、何度も行きたくなるお店です☆.。.:*・°

こちらで使用しているパンも、空のパンw
最近、いろんな所で見かけるなぁ~
やっぱり美味しい物は、自然とそうなるんだろうね。



☆.。.:*・゜ 喫茶 陶花 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県粕屋郡篠栗町大字金出3280
【電話】 092-948-0213
【営業時間】 10:00~19:00 (OS. お食事 ~18:00 お茶・デザート ~18:30)
【定休日】 月曜日
[PR]
by style_love | 2007-08-03 17:00 | 洋 *Sweets*
<< ++ イザカヤ 軸 ++ 玉川 ++ 喫茶 陶花 ++ 篠栗 >>