本日は晴れ!昨日より寒い?!  ++Taj(タージ) 大川++

今日は朝ちょっと冷え込んでたぁ~昨日よりもね。
でもでも天気予報を見てみると・・・土曜からまた冷え込むとのこと。
最低気温なんて、真冬並の数字がでてたよ!!再びダウン&コートを着なきゃ!!

本日は、++沖縄☆レポ日記++をちょっと中断して(あまりにも長くなりそうだから(笑))
美味し~いカレー屋さんを↑↑up↑↑致します♪
福岡県大川市の方にあります!!(大川ユメタウンのすぐ近く)
こちらにお店を出す前は、福岡市内にあったんですよぉ~♪
f0019610_1741268.jpg

+++Taj(タージ)+++
確かこの日は、1月のとある日曜日。昼ちょっと前に来店!
メニューはテーブルに挟んでありました!(テーブル⇒メニュー(紙)⇒ビニール掛け)
っで選んだのは、もっちろんお得な☆ランチ☆
++サラダ・タンドリーチキン・カリー・ナンorライス・飲み物・ケーキ++
確か、コレだけついていて¥1200だった気がするぅ~♪
ではでは、気になるカリー達を↑↑up↑↑

f0019610_1710204.jpg

☆タンドリーチキン☆☆サラダ(2種)☆
チキンは濃いぃ味付けで美味しかったぁ~♪単品で追加しようか迷っちゃったもん!!

f0019610_17104514.jpg

☆カシミールカリー+ナン☆
ナンはプレーンタイプ。こちらのナンは、入り口でインド人が焼いてましたぁ~(亜橋と同じ♪)
f0019610_17114933.jpg

スープ状の中辛カリーにやわらか~いチキンが入ってました♪
本当にこのチキンがたまらなく美味しかったぁ~!!ゴロッと2個入ってましたよ!
もっちろんカリーもたくさんの香辛料が使われててスパイシーな味で『うまぁぁぁ~』

f0019610_1710584.jpg

☆キーマカリー+チーズナン☆
鶏・豚ミンチのカリー♪辛くはなく、ちょうどイイ感じ♪ (こちらはnayuママ注文でした)
f0019610_17111032.jpg

こちらのチーズナン・・・初めてだったんだけど、期待外れでした(>_<)
ついついnayuお気に入りのΨ亜橋Ψのチーズナン(チーズたっぷり)を想像しちゃってて・・・
チーズの量にびっくり(+_+)少なすぎぃ~どこに入ってるのか・・・

ナンはそれぞれシェアして食べました♪二人だと色々食べられるからイイよね♪
そして、こちらのお店ではこんなものが出てきましたよぉ~びっくり♪
f0019610_1711305.jpg

☆マーマレード☆
店員さん、持って来るだけで説明がなかったんだけど・・・
たぶんナンに付けて食べてよかったんだよね?!この甘味でお口をリセットよね?!
f0019610_17383258.jpg

        ・・・(店内の一部)・・・
撮り忘れちゃってるんだけどぉ~こちらでは、ドリンクはセルフ!!!
カウンター?!の所に、健康茶・お水・珈琲・ジュース・・・などなどがありました!!
f0019610_17375635.jpg

        ・・・(店内の一部♪)・・・
カリー&ナンを食べ終わった後は、Sweetsで〆なきゃね♪

f0019610_17121121.jpg

☆ティラミスカフェ☆
こちらはnayuママ注文☆でも、コレ本人が想像していたのと違っていたらしい。。。
わかる気がする。ネーミングからして、想像していたSweetsがわかるもん。
・・・カフェスポンジに、中はチーズムース。そしてナッツがちょっと♪・・・
コレはコレで美味しいんだけど、ちょっと味がボワーンとした感じ。
スポンジにコーヒーシロップを染み込ませるとかもう一工夫欲しかったかも。
f0019610_17145769.jpg

☆生チョコケーキ☆
f0019610_1715738.jpg

こちらは、言う事なしでしたぁ~(笑)チョコスポンジに生チョコクリーム♪
カリーでお口の中がスパイシーになってたので甘いチョコ系をセレクト!(nayuには珍しい)
f0019610_17152077.jpg

軟らかいんだけど、しっかりとしていて・・・お口に入れたらトロ~って感じでした♪
珈琲との相性もバッチリで、nayuママも“コレ”が良かったぁ~って言ってました。
でもでも、シェアして食べたので^_^;もしもし?って感じだった(笑)

また食べに行きたいなぁ~!!nayuママ、カレー大好きだし連れて行ってって言いそう!!
Ψ亜橋Ψとまた違ったスパイシーな味のするカリーがnayuは気に入ってるんです♪
まだ全種類食べた事ないし~次は従姉妹連れて行こうかなぁ~♪


・・・ふと思い出したんだけど・・・そういえば大橋にも同じ店“Taj”があるんだけど、
どういう関係なんだろう?!Ψ亜橋Ψ同様、何店舗かあるのかなぁ~???
誰か知ってます?知ってる方教えて下さ~い!!味とかも気になるし!うん。
大橋近辺を散策してる方~♪どなたか、調べてきてくださいヾ(・ω・〃)
(自分で行ってきなよぉ~!という、つっこみはナシでお願いします^_^;)
今週は大橋近辺に用事ないし・・・行く時間もないので~宜しゅう♪レポお待ちしております♪
[PR]
by style_love | 2006-02-02 17:45 | Ψ グルメ Ψ
<< 冷え込む一方な感じ・・・  +... 本日は雨が降って・・・曇り晴れ... >>