++ CAYA CAFE ++ 警固

ほどよくお腹を満たした後・・・テクテク歩いて気になるCafeへ☆.。.:*・゜
f0019610_14194416.jpg

++ CAYA CAFE ++
f0019610_1419527.jpg

OPENする前から気になっていたんだよねw
f0019610_14195915.jpg

この白い階段を登ったところにありました☆.。.:*・゜

店内に入ると・・・
f0019610_1420115.jpg

ホッと落ち着くような素敵な空間が広がってました☆.。.:*・°

こちらのオーナーさん、実は・・・以前とある所で何度かお話していた方w
会ってビックリ!名刺頂いてビックリ!再度、お顔を確認してビックリ!
お互いに“世の中って広いようで狭いですね~”と☆.。.:*・°

f0019610_14202362.jpg

ランチもあるみたいだけど
f0019610_14203122.jpg

この日は、すでにお腹は満たしていて・・・別腹を満たしにきていたのでSweetsを♪

f0019610_14204216.jpg

**白玉・あずき・抹茶のカステラパフェ**
f0019610_14232514.jpg

ボリュームのあるカステラがドーンとのっかった“和”っぽいパフェw
f0019610_14233336.jpg

その下に“ココにおるよぉ~”と言わんばかしに抹茶アイスがw

・・カステラ・・生クリ・・小豆・・抹茶アイス・・生クリ・・黄桃ゼリー?!・・グラノーラ・・
パッと見たところ、量が少なめ~なんだけど、これが意外と量があるの!
カステラがドーンと一つあるからかな?!
ちょ~っと私には甘めだったカステラ。量的には、半分位でいいかも。(nayu好み意見w)
一つは、ちょっと多くって・・最後は、頑張って食べました(笑)
っあ”あと、次回からは、生クリ無しで頼まなければ~。(nayu好み意見w)
相変わらず、生クリだけは好みでない。某店のように全く甘くなかったらイイんだけど。
できることなら♪抹茶アイスの量は、倍にしてほしいw(nayu的ワガママ意見w)
抹茶には目がありませんものぉ~♪
上からさらに抹茶がた~っぷり振りかけてあったら、なお良しw(nayu的ワガママ意見w)

どこへ行っても、やっぱりまずは“抹茶”モノを頼んじゃう(*U∀U)
食べたいのがいっぱいあって迷った時も“抹茶”モノを頼んじゃいますw
どこまで抹茶中毒なのかは・・・自分でもわかりませ~ん((笑))

でも、最近たま~に間違えることもあったり。
“抹茶色=抹茶”とインプットしているnayuの脳。
抹茶♪抹茶♪と思って、色で判断して、コレ!って決めて頂いたSweets。
でもですね~コレが抹茶ではなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)
ココ数年前からよくSweetsにも使われている“ピスタチオ”だったんです。
んもぅ、この時ばかりは物凄~くショック受けます。
つい先日も、頂いたクッキーをパクッと食べた時も同じショックを。。。
抹茶類似品を販売しないで下さい!!と叫びたい((笑))
っあ”でも、ピスタチオも好きなんですよぉ~♪特にアイスとかw

f0019610_14234645.jpg

CAYA CAFE の窓から見下ろす、外の景色。
夕方を過ぎると、ずら~り車が並んで渋滞してしまいます。
だって、けやき通りだもんね(笑)

こちらは、お連れ様のSweets☆.。.:*・°
f0019610_14235594.jpg

**レモン・はちみつのクレープ**
これも美味しそうでしたよぉ~☆.。.:*・°

デザートには、+200でドリンクセットにできます。
f0019610_1424593.jpg

**ホットカフェオレ**
一口ゴクッ。 ホッと一息。 安らぐ瞬間☆.。.:*・°


素敵なCafeがまた一つ増えました☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ CAYA CAFE (カヤ カフェ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区警固2-17-25けやきビル2F
【電話】 090-3074-3573
【営業時間】 AM11:00~AM2:00 (金・土曜日はAM4:00まで)
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-08-08 15:03 | 洋 *Sweets*
<< ++ おうどん屋さん ++ 那珂川 ++ イザカヤ 軸 ++ 玉川 >>