itadakimono☆.。.:*・° ++ 京都“三丘園”&宇治“小山園”++

先日・・・いや、けっこう経ってるかもw笑w

遠くに住むこちらの素敵な方から、突然の贈り物☆.。.:*・°

“抹茶中毒”の私に、抹茶づくしのプレゼントですって(*U∀U)

まだ一度も食べたことのないお店の抹茶Sweetsが☆.。.:*・°
め~っちゃ嬉しい( ̄¬。 ̄*)
その他にも、素敵なBOOKまで♪♪♪

まず一つ目はコレ☆.。.:*・°
f0019610_17564295.jpg

コレを見て、じ~っくり抹茶Sweetsを勉強して♪という言葉が聞こえてきそうなw
ミニミニBOOKで持ち運びも楽ちん♪
中には、京都にある素敵なお店がずら~り掲載。
そして、抹茶中毒の私にはとてつもなくたまらない抹茶Sweetsがずら~り掲載。
んもぅ、コレを見てるとどれも食べたくなっちゃう(*≧ω≦)
今すぐにでも京都へ飛んで行きたいw


魅力的な抹茶Sweets( ̄¬。 ̄*)
ど~んな美味しい抹茶Sweetsが送られてきたのかなぁ~♡

まず、一つがこちら☆.。.:*・°
f0019610_1759194.jpg

金のラベルw この輝きがまた素敵w 
f0019610_1832899.jpg

小さな箱にみっち~り入ってました^^
コレが本当にみ~っちりw ぎゆうぎゆう詰めw
f0019610_1841838.jpg

開けた瞬間、カステラの甘~い香りがふわ~っと☆.。.:*・°
そして、お抹茶の香りもふわ~っと☆.。.:*・°
f0019610_1835655.jpg

この香りがたまりません(*≧∀≦)
一口食べては・・・もう一口w
一切れなんて、あっという間に胃袋の中へと(笑)
ゆ~っくり堪能したいという気持ちは、気持ちだけw
食べ始めたら、そんな気持ちもどこかへ消えてました((笑))
お抹茶カステラ、すごく美味しかったぁ☆.。.:*・°
九州で売られているお抹茶カステラもイイけど、こちらの方がnayu好み♡
何ていうか、香りが違うんです。
お抹茶独特のイイ香りが活きているって感じで☆.。.:*・°

もう一つの抹茶Sweets☆.。.:*・°
f0019610_1854685.jpg

何が入っているのかなぁ~どんな抹茶モノ?と思って開けてみたら
f0019610_1855545.jpg

個包装された抹茶スティックがい~っぱい♪♪♪
f0019610_186582.jpg

軽い口あたりのサクサクッとしたスティック。
クッキー生地みたいな感じではなく、薄焼きせんべい?!のような感じ。
それをうす~く焼いてくるくるっと巻いたスティック♪
f0019610_1871127.jpg

中には、程よい甘さの抹茶クリームがむにゅ~っと^^
抹茶の苦味は、ほんのり感じる位。だけど、抹茶の味わいはしっかり♡

以前、ノンちゃんにも似たような抹茶スティックを頂いたんだけど
あのスティックとは、食感も違ったし、また一味違った抹茶クリームのお味でした。
どちらも甲乙付け難し。選べって言われても、選べませ~んw
っあ”でも、スティック生地がお抹茶のんがあったら…別だなw笑w
とことん抹茶づくしなスティック♡生地も♡クリームも♡抹茶(*♡ ♡)
どこかで作ってるとこあるかなぁ☆.。.:*・°


LOVEな抹茶づくしの贈り物☆.。.:*・°
本当にありがとうございましたm(*_ _ )m
すご~く嬉しかったです☆.。.:*・°
dinoさんのおかげで、また胃袋に収めた抹茶モノが増えたましたw
それにしても、あのBOOKは目に毒。
だって、食べたい物がいっぱい掲載されてるんですもん((笑))
どこを見ても、抹茶♪抹茶♪抹茶ばかり♡♡♡

この気持ちは、止まりませんwww
♡抹茶LOVE♡
[PR]
by style_love | 2007-08-20 18:15 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ 年に一度の呑みっぱなしイ... ++ おうどん屋さん ++ 那珂川 >>