itadakimono☆.。.:*・° ++ お菓子の日高 ++ 宮崎

花火大会もけっこう行ったんだけど・・・写真整理が追いつかず。
整理できたら~一気にアップします☆.。.:*・°

もうすぐ8月も終わりw
陽が沈むのも、刻々と早くなっています。
秋が近づいてきている証拠w
好きな季節だから、嬉しいなぁ~
どこかもの寂しい感じもするけど、あの秋独特の香りが好き☆.。.:*・°


お盆休みに実家へ帰ってたお友達から頂いたSweetsを↑↑ up ↑↑

花火大会に行った時だったかなぁ~何気なく話していたら、買ってきてくれました^^
f0019610_1149177.jpg

なんじゃこら大福
ネーミングが変わっているので、すぐさま覚えましたw
f0019610_121409.jpg

++ お菓子の日高 ++ 
お店は・・・宮崎県にありま~すw

初めて食べたのは、数年前。
とても優しい上司が出張でそちらに行った際に、こっそり買ってきてくれたんです。
けっこう知られているSweetsだったみたいだけど
私はまったく知らなくって、上司に『えぇ~なんじゃこりゃ大福知らんとねぇ~?!』
と言われながら、Wサプライズで喜んだのを覚えてます(*U∀U)
そして、あまりの大きさに驚いたのも覚えてる(*U∀U)
普通の大福の2倍くらい大きいんです!!

なんじゃこりゃ~というように、中は・・・
f0019610_11492547.jpg

このように“なんじゃこりゃ~”というような感じですw
f0019610_1149346.jpg

・・粒あん・・いちご・・栗・・クリームチーズ・・ 
(写真は、また違う大福ですw 具の配置が悪い!と横にいた方に言われたのでw)

食べていたら・・・
f0019610_1205371.jpg

中に入ってた栗がめっちゃ大きかった(*≧∀≦)ウレシイw

こちらの“なんじゃこら大福” 中に入ってるのを確認したら
『えぇ~何この組み合わせ!!』と、誰もが言うんですけど(食べる前はブツブツ)
でも、コレが食べたら無言w
『美味しい☆.。.:*・°』と言って、ニッコリ笑顔になってるんですw
粒あんとチーズって合うんだぁ~って思ったのも、コレに出会ってから知りました。

“なんじゃこりゃ~”というネーミング。
中に入ってる具に対しても当てはまるんだけど、
この大福の大きさにも当てはまるんですw
本当に、生で見たら「なんじゃこりゃ~」と思うハズですよ(*≧ω≦)
(っあ”ちなみに標準語に直すと・・・「何ですか、コレ?」ですw)

まだ、コレ自分で買いに行ったことないんですよね~(笑)
“なんじゃこらシュー”もあるみたいなので、いつか買いに行ってみなきゃwww



☆.。.:*・゜ お菓子の日高 ゜・*:.。.☆ ( ⇒HP )
[PR]
by style_love | 2007-08-24 12:11 | 和 *Sweets*
<< ++ 最近お気に入りの抹茶アイ... ++ 年に一度の従兄妹集合呑み... >>