++ 沖縄 * №2 ++ BLUE SEAL ICE CREAM

手荷物を取って・・・(*・・)ウロウロ(・・*)ウロウロ どこにあったっけ~?!

もちろん、効果音は“ガラガラ~ガラガラ~”とスーツケースの音w

な~~~い!!と思って、立ち止まった時、場所を思い出しました(笑)

探していたブツはコレ☆.。.:*・°
f0019610_945792.jpg

++ BLUE SEAL ICE CREAM ++ ** 紅イモ **

紅イモの香りがふわ~っと広がるアイスw
ブルーシール独特の甘ったるい香りと紅イモの香りがたまりません♪
一口食べると、口の中はイモ~♪♪♪
でも、さつま芋とは違った味。この味が嫌いって言う人もいるほど、ちょっと独特。
だけど、私は逆!!!この独特の味と香りがLOVEw
紅イモのアイスだなんて、他のお店にはないところもブルーシールの魅力。
もしかしたら、あるかもしれないけど・・・私の中では、紅イモ=ブルーシールです^^

はじめは、ゆ~っくり味わって食べるんだけど・・・
食いしん坊nayuが目覚めてしまったら、んもぅ、食べるスピードが止まりません(笑)
一気にスプーンで口の中へ!!!
もっちろん、口の中はアイスでいっぱい((爆))
・・・ちょっと恥ずかしいんですけど、口の中い~っぱいにして食べるのが好き(照笑)
思う存分、味と香りが感じられるってのもあるんですけど
実は、幼少の頃からのクセだったり&好きな食べ方だったりw(実家に証拠写真アリw笑w)
さすがに、外ではしないけど~周りに人がいなかったら・・・(*ФωФ)w

こちらの、BLUE SEALのアイスは、モッタリとした感じでけっこう重たいw
クリィーミィーなんだけど、ちょっとどこか違うアイス。
普通のアイスクリームとはどこか違うんですよね~
たぶん、材料に秘密があると思うんですけど!!あと、アメリカ生まれの沖縄育ち♪
それと独特の香りwコレが私にとってはたまりません。
幼少の頃よく食べていたので、脳裏のどこかに記憶されているってのもあるんだけど♡
甘い物は大嫌いだったハズなのに、ブルーシールのアイスだけは特別でしたw

ブルーシールのアイスは、本当に大好き!!!
たまに友達に送ってもらうほどw
あと、コレを食べなきゃ沖縄旅行は始まらない!って言っていいほど必ず食べてますw
しかも、沖縄に着いてすぐwww
国際通り~北谷~沖縄県内スーパーなどなど、あちこちで買えるというのに・・・
なぜかまずは“那覇空港”で買って食べる☆.。.:*・°
だんだん、お決まりになってきているかも((笑))

久しぶりのブルーシールを堪能した後
ちょっと脳内整理w
この日の計画をnayuデータにて確認♪

そしてまず、沖縄に来てとりあえずする事の一つ。
空港内にある案内書の前に置いてある、フリーペーパー雑誌&パンフを貰っていく。

ココで事件が起きたの~!!予期せぬ嫌な出来事。

当然のごとく、ガラガラーとスーツケースを引いて、貰いに行ったんだけど・・・
ちょっとパラパラパラ~っとパンフを見ていたら
向こうの方から、女性が歩いてきて同じようにパンフ等をササッと取っていってたんだけど
同時に、私の日笠も盗っていってたの!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
真横に置いてたスーツケースの取っ手にかけてた日笠を。

初めは、っえ?!あれっ?!確かココにかけてたよね?!と目を疑ったんだけど
どう考えても、あの女性が・・・としか考えられない。
沖縄に着いてすぐの出来事で、さすがにちょっとブルー入りました。
でも、ショックよりもムカついた!!!(怒)
人の物を盗って行くなんて、信じられない!!!
すぐに気が付けば、たぶん走って捕まえてたと思うw それか、叫んでた(笑)
だけど、その女性の姿もすでに見当たらなく、無くなってしまった物はしょうがない・・・
とすぐに気持ちを切り替えたんだけど、でもやっぱり気分悪かったなぁ~
(安い日笠を持って行ってて良かったぁw)

気持ちを切り替えて、ゆいレールの方へ☆.。.:*・°
f0019610_1015245.jpg

++日本最西隅の駅 *那覇空港駅*++
f0019610_1061416.jpg

ゆいレールが出来て、本当に便利になりました☆.。.:*・°
タクシーよりも安いし!バスより楽だし!景色もいいし!
f0019610_1063970.jpg

今回は、沖縄人になりきって地元のように行動しようと思っていたのに・・・
f0019610_1065318.jpg

始めから“ゆいレール内を撮る”というこんな行動をとる時点で観光客だ(笑)
しかも、乗ってからもずぅ~っと外をキョロキョロw
久しぶりの沖縄♪だったので、一人テンション高く、心の中ではワクワク騒いでましたw

向かった駅は・・・国際通りの中心に近い**美栄橋駅**
・・・今回、フル活用だった駅です^^
すっかり場所も覚えたし、周りにあるお店もしっかりチェックできましたw

なぜ、ココの駅で降りたかというと~次なる目的の“ブツ”があったからです(*≧∀≦)ノ
もちろん、その“ブツ”とは、胃袋に収める“ブツ”ですwww



                                   ☆.。.:*・゜ つづく ゜・*:.。.☆
[PR]
by style_love | 2007-09-11 10:15 | +沖縄+旅行+
<< ++ 沖縄 * №3 ++ 大東そば ++ 沖縄 * №1 ++ 福... >>