++ 沖縄 * №3 ++ 大東そば

**美栄橋駅**を降りて、テクテク歩く♪

確か、この辺りにあったよね~?!と、探してみるw

ちょっと裏通りに入って・・・しばらくすると、ありました☆.。.:*・°
f0019610_13394634.jpg

++ 大東そば ++

沖縄に行った際、必ずと言っていいほど訪れるお店の一つw
ここの独特の麺の食感とスープの香りと味わいが大好き☆.。.:*・°
f0019610_133959100.jpg

お座敷もあるんだけど、この日はカウンターへ♪
f0019610_1340740.jpg

注文するのは決まってるんだけど、なぜか見ちゃうメニューw

気になるのは、焼そばだけど・・・ずぅ~っと食べたかったのはコレ☆.。.:*・°
f0019610_13401846.jpg

** ソーキそば **
f0019610_13402686.jpg

大きなソーキがゴロンと入ってるのが魅力w
f0019610_13403452.jpg

そして、この麺w
見るからに独特の形で、またそこがたまらないw

はじめに・・・香りを楽しんで・・スープを味わって・・麺を頂く。
独特の形をした麺を一生懸命お箸で口に運んでは、食感を楽しむ♪
こちらの麺は、粉の味と共に塩気もちょっと感じる。
モチモチッとしてて噛み応えのある麺、モムモム(?!)しながら食べるw
相変わらず、美味しい☆.。.:*・°
スープも鰹ダシがガツンと効いてて、やっぱり好き☆.。.:*・°
思わず、スープを一気に飲んじゃう!(もっと味わって飲めばよかった~と後で思うw)
あっさりとしているけど、塩気があって味が濃いぃのでnayu好みなんです。

何度食べても好きだな~大東そば(*^^)

今回は、カウンターに座ったのでおばちゃん達の作業が一部始終見ることができました♪
あと、ぜ~んぜん分からなかったけど、おばちゃん達お二人の会話も聞けた♪
改めて思ったこと。やっぱり沖縄弁ってまったくわかりませ~~~ん。
聞いても、チンプンカンプン(笑)でした。
何の話題なのかも、さ~っぱりw
でも、なぜか・・nayuの耳はおばちゃん達の会話を一生懸命聞いてました♪
それと同時に、今、沖縄に来てるんだなぁ~と実感☆.。.:*・°

沖縄在住のてんもりさ~んと会う約束してたんだけど・・・
まだまだ、会う時間まではた~っぷりあったので、国際通りをブラブラ♪
と、思ったんだけど~とりあえず、日傘を買おうと思ってOPAへ☆.。.:*・°
店内は、福岡天神コアと同じショップがずら~り入ってました。
まだSALEがあってて、思わず動きやすそうなサンダルを買っちゃうw
そして、万が一、また盗られたら最悪!と思って、日傘も安いのをGETw

国際通りは、別にコレといって変わっていた所はなかったかな。
相変わらず、人がたくさんいて、賑やかな場所♪
会話を聞いてたら~方言も色々(笑)
目の前にいたカップルは、思いっきり関西弁でした。
沖縄なのに、関西弁?!と、何か違和感があったなぁ~
まぁ~そんな事思ってた私も、電話にでたら博多弁だったんですけどw
今思えば・・・妙に視線感じてたっけ((笑))


                                 ☆.。.:*・゜ つづく ゜・*:.。.☆
[PR]
by style_love | 2007-09-12 13:45 | +沖縄+旅行+
<< ++ 沖縄 * №4 ++ おとん ++ 沖縄 * №2 ++ B... >>