++ 沖縄 * №4 ++ おとん

国際通り&公設市場周辺をぐるぐるブラブラしていると、あっという間に夕方w

まだ初日だと言うのに~すでに、買い物三昧(笑)

とりあえず、忘れちゃいけない頼まれ物を♪
あと、絶対に買ってきてね~と言われた物の下見。
(同じ物なのに、値段の差がけっこう激しいのでw笑w)

そうこうしているうちに・・・プルルルル♪と電話w
現地集合と約束していたけど、急遽てんもりさんが迎えに来てくれることに^^
ガラガラ~といわせながら、せっせと国際通りを歩いて行こうとしていたら・・・天の声♪

向かう先は、ワシントンホテル・・・の前!!(笑)
車でブゥ~ンと走る♪ 
走った道は、どこがどこだかわからず・・どこだろう?!と考えていたら、到着しちゃった(爆)

今回、絶対に行きたい!!と思っていたお店の一つ☆.。.:*・°
f0019610_19122482.jpg

++ おとん ++
仲村清司さんの本にも登場しているお店w
f0019610_19123214.jpg

独特の雰囲気がまたいいなぁ~☆.。.:*・°
f0019610_19124161.jpg

やっぱりボードが置いてある♪

この日は、まだだ~れも来店してなかったみたいw
f0019610_19131266.jpg

店内は、すだれで覆われている♪
f0019610_1913224.jpg

なんてったって、ガレージを改装したお店だもんね♪ (この日、初めて知ったんだけどw)
f0019610_19134224.jpg

サンゴの箸置き☆沖縄っぽくていいなぁ~☆.。.:*・°

すべて、お任せでオーダーしてもらうw
まず、始めに出てきたのが・・・
f0019610_19135183.jpg

**島らっきょう**
かつお節がふりかけてあって、さらに上から醤油をたら~りかけて♪
この食感がたまらない!シャリシャリカリカリw
f0019610_19165890.jpg

**豚しゃぶサラダ**
レタス・・ブロッコリー・・ミニトマトの上に、冷たい豚しゃぶ
すりゴマを振りかけて、いただきま~す♪
豚の臭みもまったくなく、あっさりとした味で思わずむしゃむしゃとw
f0019610_1917161.jpg

**酒道鍋**
アッツアツ!!グツグツいってて、とても危険な料理(笑)
素朴な味わいが感じる薄出汁にとろみがついてて、ぐつぐつグツグツw
f0019610_1917406.jpg

これが、よく豆腐に絡まって、中々冷めないw
すりゴマをた~っぷり振りかけて、いただきます♪
f0019610_19175694.jpg

**まぐろトロかま塩焼**
(テーブルの真ん中に七輪が設置できるように工夫されていて・・・)
大きなトロかまをど~んと網の上に置いて、じりじり炭火で焼いていく。
f0019610_19181253.jpg

途中、塩を一つまみ一つまみ振りかけて・・・焼けたところから、ほじって頂く♪
旨い(*≧∀≦)
この一言w 
f0019610_19182585.jpg

最後は、カリッカリに焼いて・・・かぶりつく(byてんもりさんw)
f0019610_19183736.jpg

**焼おにぎり**
トロかまの横でゆ~っくりゆ~っくり焼く。
こんが~りカリカリに焼けるまで、ジッと我慢w
途中、何度かハケで醤油を塗っては・・裏返して・・また塗って・・・を繰り返す♪
f0019610_19321460.jpg

香ばしい香りがほわ~んと匂うw
んもぅ、コレがたまりません!
ガブッと食べると・・・まわりのカリカリ具合にヤミツキw

どれも美味しくって、ひたすら食べてたような気が(*ノ∀≦)

大阪から移住?!された大将とてんもりさんと三人でゆっくりお話し♪
いろ~んな話しをしたんだけど、一番熱が入ったのはラーメンの話しだったりw
濃いぃ豚骨が好き!という話しをしたら・・・てんもりさんも同じ!と言われて嬉しかったり^^
その流れで、久留米ラーメンの話しになって、裏話なんぞもちょっとしたり。
あと、久留米ラーメンならどこのお店が一番好き?!なんて話しもして、意気投合♪

話しも一段落したところで、お勘定m(*_ _ )m ご馳走様でした☆.。.:*・°

まだ、道じゅね~あってるかな?!と、ちょっと期待を寄せつつ・・・コザへ向かう♪


                                   ☆.。.:*・゜ つづく  ゜・*:.。.☆
[PR]
by style_love | 2007-09-13 20:13 | +沖縄+旅行+
<< ++ 沖縄 * №5 ++ 道... ++ 沖縄 * №3 ++ 大東そば >>