++ 沖縄 * №8 ++ 泡瀬漁港周辺

せ~っかく泡瀬まで来たことだし♪と思って、さらにぐる~りお散歩w

海の方までゆっくり向かったり♪

すると、やっぱり出てきた“米軍基地”?!
英語で書かれた敷地+外人さんが数名ほど。
見て見ぬふりで、ジーーッと観察w

チャリでお散歩☆
この計画、ハナマルかも☆.。.:*・°

沖縄の風情が感じられ、ゆ~っくり沖縄ならではの家を見れたりできて。

シーサーも色々ありました。
やっぱり、年月が経っているシーサーは迫力がありました!

そういえば、ココらへんにサムズグループのお店が・・・あった☆.。.:*・°
f0019610_19293778.jpg

++ SAM'S BY THE SEA AWASE ++
f0019610_19294793.jpg

サムズバイザシーも懐かしい場所の一つ。
ハッキリとした記憶は残ってないんだけど、覚えてる。
海の近くで・・・薄暗い店内で・・・お店の前にあったデカイモアイみたいな建物?!が記憶にw
確か、あまりのデカさにジーーーッと固まって見てたような・・・
あと、独特の店内の匂い。コレが鼻に残ってて、どこか懐かしい想いに☆.。.:*・°

f0019610_19301057.jpg

沖縄の空の青々しいこと!!
f0019610_19301915.jpg

そして、真っ白い雲!!もくもくっとしてて潔い!!!
f0019610_19302660.jpg

泡瀬魚港の方までぐる~り♪
f0019610_19303571.jpg

あの白い分厚い雲は、なに!ものすごい迫力!!圧巻された!!


人がい~っぱいいたので、入ってみた 泡瀬漁港内「パヤオ直売店」
f0019610_19305813.jpg

まるで道の駅のような店内。野菜・・魚・・豆腐・・色々売ってありました。
f0019610_1931740.jpg

沖縄ならではのカラフルな魚達も♪
f0019610_19311715.jpg

その場ですぐに捌いてもらえるみたい♪

奥の方には、食堂がありました☆.。.:*・°
ものすご~く食べたかった。。。ウニ丼・・魚汁にぎり定食・・イセエビウニ焼定食
どれもけっこう安くってビックリしましたw
見るからに新鮮な魚介類を目の前でさばいて、調理して出されるお料理。
本当に食べたかったぁ~!!でも、お腹は満腹りん(*_ _)
いつか食べてやるもん(*≧ ≦)と心に誓って、店内を出ましたw


空を見上げると、青い空にもくもくとした雲がい~っぱいw

見るたんびに“いいなぁ~”と思う☆.。.:*・°

大きな道路沿いをチャリで走っていると
f0019610_19313434.jpg

変わった木?!を発見。パッと見、パイナップルみたいw
思わず、触ってみたり(笑)
な~んていう名前だったっけなぁ~聞いたのに忘れた。
f0019610_19314764.jpg

こんな木、福岡にはないぞ~道路沿いだなんてw
f0019610_1932266.jpg

のんび~りゆっくり☆.。.:*・°

でも、この天国のような気分もココで終わり。
この後、前回お話したとてつもない上りの道が続いて・・・撃沈しそうに。
あまりにも激しくって本当にお手上げ状態でしたw

チャリを日陰に置いて、数分ほど休憩☆.。.:*・°
その時に撮った一枚w
f0019610_19321363.jpg

やっぱりバックには海が☆.。.:*・°

沖縄最高(*≧∀≦)ノ


この後の流れでは・・・上りばかりで何度も休憩して、かなり時間かかりましたw
でも!せっかく沖縄に来たんだから!!!と思いがあったので、根性で頑張る(笑)
そして、これまた20数年振りの思い出の所へ行きました☆.。.:*・°



                                   ☆.。.:*・゜ つづく ゜・*:.。.☆
[PR]
by style_love | 2007-09-20 19:37 | +沖縄+旅行+
<< ++ 沖縄 * №9 ++ 泡... ++ 沖縄 * №7 ++ ア... >>