++ Home Party ++ K家

9月半ば☆.。.:*・°

『ウチでホームパーティーしようと思いよっちゃけど、来ん???』
・・・もちろん言うまでもなく、返事はこの二文字“行く!!”
当日、行く前に電話して「何かいるもんある???買ってくるけど♪」
すると
『な~んも持ってこんでよかけん!!とりあえず、来て!待っとぉ~けん!!』
・・・なんて嬉しい言葉(*≧∀≦)
でも、ちょうど食べたいブツがあったので買って行きました^^


お家におじゃまして、まず目に飛び込んできたのが・・・・・
f0019610_13553164.jpg

ホワイトで統一された家具。素敵☆.。.:*・°
まるでCafeみたい^^

再び思ったこと。な~んで相方がいないのかが・・不思議。
掃除も整理整頓もきちんとできてて、お料理もできるし、言うことナシなのにね。

窓から見た景色w
f0019610_13562820.jpg

ぐる~り見渡せたらしいんだけど・・・最近、次々とマンションが出来たらしい。残念。
それにしても、なんとも言えない夕暮れだったな~

この日は、食べるよりも・・呑む!がメインだったので・・・
f0019610_13563844.jpg

食べ物はコレだけ。 +ちょこちょこっとおつまみがあったかなw
体も食べるより呑むモードに入っていたので、食べて呑んで呑んで呑んででした(笑)

ビール(500ml)数缶空けて・・・ワイン数本空けて・・・次、何がいい?!なんて会話。
『赤!!』 「ロゼ!!」 『いや、赤がいい!!!次は、あ~か~!!!』
なんて、子供っぽい会話も繰広げられてたっけw

ちょっぴり甘い物が食べたくなって、持参したブツを☆.。.:*・°
f0019610_1356525.jpg

ホールで買ってきたんだけど・・・写真を撮ろうと思ったときには切られてました(涙)
中州川端商店街にある ++ アルデュール ++
**抹茶モンブランタルト**(ケーキの名前ど忘れ・・・カナリ適当w笑w)
アルデュールは、福岡で唯一(?!)数種類のマカロンを作ってあるお店です☆.。.:*・°
その数・・確か20種類以上じゃなかったかなぁ。
季節ごとにNEWマカロンも登場してます^^ よく贈り物に利用♪
取扱っている種類は少ないけど、大丸・・三越・・にもお店があります。

この日持参したケーキは、大丸にて予約購入w
“秋”ということで、マロンペーストをふんだんに使ったケーキをセレクト^^
デコレで使用しているマカロンは、*秋マカロン*の*抹茶と栗*でしたよ。

けっこう甘めのケーキだったけど、辛口ワインと頂いたのでちょうど良かった☆.。.:*・°
中に何が入ってたとか・・・詳しいことは、記憶が曖昧。。。スミマセン。
なんせ盛り上がってたので~ゆっくり堪能することなんて出来なかったんです(*ノω≦)
いつもなら、じ~っくり眺めて、ゆっくりゆっくり味わうのにw
この日は、思わずパクパクっとっと食べてたような気がします。

しばらくして、ゆ~っくりくつろぎモードになって・・・紅茶を頂きました☆.。.:*・°
とても香りが良くって、美味しかったのwでも・・写真ないし、どこのかも忘れた(笑)
ゆ~っくりくつろいで、皆の共通話題で盛り上がって、DVD見て評論会w
楽しい時間はあっという間で・・・私だけ先に退散。
(次の日、早朝からの予定が入っていたので。残念。)

この日は、食べるより呑む量の方が圧倒的に多かったw
久しぶりかも~こんなん。
いつもなら、食べる量も呑む量も対等な感じなので(笑)

楽しい時間はあっという間☆.。.:*・°
だけど、また開催する時は・・声かけて下さいね♪ お忘れなく^^
次こそは、nayu*cooking&sweets持参致しま~す☆.。.:*・°




っで、実はまだ続きがあってw


早めに退散したのに・・・
帰っている途中、別のお友達に見事つかまって
またカンパ~イ♪(爆)

ちょっとだけ付き合って、ササッと抜けて帰ろうと思ってたんだけど・・・
さすが、私のお友達。
呑みメンバーの中に、一人まったく体がアルコールを受付けない人がいて
友達が・・・
「っあ”帰り心配せんでいいけん!!車で来とぉ~のがおるけん♪」
そして・・・
「先に帰ろうと思いよったろう!そうは、させんけんね!やっと捕まえたっちゃけん!」
あはっw
「いっつもキャンセルしよったっちゃけん、今日ぐらい付合いぃよねぇ~わかっとぉと!!」
はい。付き合せていただきますw ←契約を交わされるように言わされた(笑)
でも、大事な友達なのでとことん付き合せて頂きました☆.。.:*・°
もちろん、一軒で済むことなく・・・数軒ほどw
呑むんだよね~コレが。本当に呑むの。ガッツリというより、浴びるほど(爆)
だけど、ものすご~く美味しそうに楽しそうに呑むのでイイんだけどね♪

苦にならない呑み会って本当に楽しい(*≧∀≦)ノ
気兼ねなく呑める友達がいる私は幸せ者だ♡
また、同じような事を言ってくれる友達がいるから嬉しい(泣)
[PR]
by style_love | 2007-10-01 14:09 | ::行事*イベント::
<< itadakimono☆.。.... ++ 『 福岡「ウマぃ店」 ~... >>