itadakimono☆.。.:*・° ++ ゴヤケーキ ++

先日・・・というよりも数日前だw

素敵な贈り物を頂きました☆.。.:*・°

デデーン!!と大きな段ボール箱に入って我が家に到着w
f0019610_1572771.jpg

++ ゴヤケーキ ++
・・・ちなみに、コレはお店の名前ですよ~w
f0019610_1574815.jpg

先月、沖縄に行った際、こちらのお店チェックはしてたんだけど・・・お店の前を通っただけ。
コザ最終日に買って送ろうと思ってたんだけど“みっちりスケジュール”でスッカリ(笑)
そ~んな話しをしていたら、お友達が送ってくれました☆.。.:*・°

ゴヤケーキのシフォンケーキ、ものすご~くボリュームがあってデカイ!と
噂では聞いていたけど~コレが本当にデカイの!!!
某ショップのシフォンケーキみたいに、高さはそこまでないけど横幅がけっこうデカイ!!
(箱の大きさ・・・ 横幅:26cm 高さ:13cm)
甘ったるいケーキが苦手・・・クリーム系が苦手・・・な人には、シフォンケーキオススメw

今回、なんと!!この大きなシフォンケーキを2個も送ってくれたんです(*≧∀≦)
嬉しい☆.。.:*・°けど、食べるのが大変(((笑)))

一つ目は・・・やっぱりnayuと言えばコレでしょ!!と言われてるかのように・・・
f0019610_14471652.jpg

** 抹茶 ** ありがとうございます^^
f0019610_1447245.jpg

ほんのり優しく香る抹茶☆.。.:*・°
f0019610_14473116.jpg

ふわっふわ♪ しっとり♪ モッチリとした弾力♪
f0019610_14474082.jpg

甘さ控えめで、主張することなくじんわり残る抹茶

軽すぎず重すぎずしっかりとした生地は、食べ応えのある感じ。
シュバーパウダーがついてたけど・・・そのままでも美味しい☆.。.:*・°
生クリームを添えた方が美味しいよ♪と声が聞こえてきそうだけど、私はいらない(笑)
何も付けず、何もかけず、そのままの状態で食べるのが一番の好み。
ふわふわだけど、けっこうしっとり感があるので、十分味わえます☆.。.:*・°


もう一つは、お友達オススメの・・・
f0019610_14475176.jpg

** チョコ **
f0019610_14475973.jpg

チョコの方は、せっかくなのでシュガーパウダーを振りかけてみました^^
生地がダーク系なので、真っ白いシュガーパウダーをかけると、どこかおしゃれ♪
思わず、クリスマスをイメージしちゃいました☆.。.:*・°
f0019610_1448215.jpg

こちらは、抹茶に比べてしっかりとしたチョコの香りが☆.。.:*・°
甘さも、抹茶に比べたら・・けっこう甘味があったな。やっぱり、チョコだからかな?!w
甘党さんには、抹茶よりもチョコをオススメ致しま~す♪

チョコシフォンの方は(写真撮ってないけどw)
年代ものの漬込んだラムレーズンとダッツのバニラアイスを添えて頂きました。
コレが本当に美味しいの☆.。.:*・°
でも、ちょ~っと私には甘味が・・・強い(*≧≦)
このラムズン+ラムズン液+バニラアイスバージョンはnayuママにあげて(笑)
私は、ラムズン+ブランデー+バニラアイスで頂きましたwww
後から思ったけど、マスカルポーネチーズを添えて食べても美味しかったかも♪


素敵な贈り物、ありがとうございましたm(*_ _ )m

家族揃って、沖縄に住んでいた頃の思い出を語りながら頂きました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-04 15:25 | **手作り*頂き物**
<< ++ 大好物♡いちぢく ++ ... ++ Home Party +... >>