++ 大好物♡いちぢく ++ nayu産

ほぼ放置プレイに近い状態で育ててきた“いちぢくちゃん”も、もうすぐ終わりみたい。

今年もた~んまりと実ってくれました☆.。.:*・°

1本なんだけど・・・コレが予想以上に大きく育ってて

多い時なんて、1日に30個以上採れました(*≧∀≦)ノ

ほとんどnayuの胃袋に収集w

時には、あまりにも甘すぎて3個でギブするほど、甘かったなぁ~♪

sweets作ろう!タルト作ろう!シャーベット作ろう!ジャムつくろう!コンポート作ろう!

な~~~んて言ってたけど、そのまま食べちゃったw

f0019610_17351681.jpg

赤くならないタイプのイチヂクちゃん♪ MAX熟してて、甘い香りがプンプンする♪
f0019610_17352446.jpg

こうやって、手で皮を剥いて・・・パクッと丸ごと口の中へ♪
f0019610_17353040.jpg

中は、こんな感じに熟してて、トロトロ~やわやわ~ジューシーで甘い!!

でも、もう今年の収穫もおわり。

また来年だぁ~☆.。.:*・°


今年は、気候がおかしかったせいで・・・“栗くん”は少量のみ。

いつもなら大量に採れて、友達や知人にお裾分けするんだけどなぁ~

nayu家にも、地球温暖化の影響がズッシリ。。。
[PR]
by style_love | 2007-10-05 17:40 | ♡お気に入り♡
<< ++ お蕎麦 ++ ご近所にい... itadakimono☆.。.... >>