++ お蕎麦 ++ ご近所にいる蕎麦職人さんより

一昨日の夜、ピンポ~ン♪

は~い♪ と出てみると・・・

ご近所に住む、蕎麦職人さんw
f0019610_20434691.jpg

『北海道の蕎麦粉を100%使用した新蕎麦です^^食べて下さい♪』ですってw

きゃぁぁぁ~(*≧∀≦)新蕎麦♪新蕎麦♪新蕎麦♪嬉しい☆.。.:*・°

この職人さんが作るお蕎麦は、ほとんどつなぎが入ってないんです。

入ってるとしても、山芋をほ~んの気持ち程度(極少量)とのこと。

茹でる前から・・持ち上げただけでブツブツ切れる超デリケートなお蕎麦w
f0019610_2044423.jpg

生のまま食べても、すごく美味しいんです☆.。.:*・°

蕎麦の香りがふわ~っと広がって、ほんのり甘味が残る感じ。

本当にこちらのお蕎麦、美味しいんです(*U∀U)

f0019610_20465357.jpg

でも、この日はちょっと時間がなくって・・・

おつゆをドバッとかけて、しっかりよく噛んで食べるw

そして・・・ゆっくり味わう☆.。.:*・°

じんわり広がるお蕎麦の香りがたまりませんw

ちょっと固めに茹でて食べると、思う存分お蕎麦の味が楽しめますw

お店だと絶対にOKだしてくれそうにない位、固め(笑)

っあ”やわやわも好きですよ☆.。.:*・°


・・・このBLOG絶対に知らないと思うけど

                      美味しいお蕎麦ありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-10-06 21:00 | **手作り*頂き物**
<< ++ 居心地屋 螢 上人橋店 ... ++ 大好物♡いちぢく ++ ... >>