++ nayu☆cooking ++ 抹茶シフォン&マドレーヌ

週末(金・土・日)連続でた~んまり呑みまくった?!nayuですw
正直、どれくらい飲めるかなぁ~なんて(金も土も日も)ひたすら呑んでたんですけど・・・
呑む量よりも、時間が足りない感じ?!でしたw
近々~朝っぱらから呑んでみようかなぁ~なんて本気で考えたりもしたけど、
体の為にもやめときます((爆))
というより、最近・・体調がいいのか?!危険な状態です。
体がアルコールに反応しません(笑)・・・ある意味、本当に体が危ないのかも?!
それにしても、週末は楽しかったな☆.。.:*・°特に土曜日w


『呑み助の為の飲み会 with 焼き鳥LOVER』を開催した時
抽選会でプレゼントしたnayu*sweetsを↑↑up↑↑

最近どこに行っても言われるキーワード♪
『nayuさんて*抹茶中毒*なんですよね^^』
・・・知らない間に、いろ~んな所に広まってる模様♡
そして、のちに・・皆、洗脳(←作戦成功w笑w)
もちろん、今回も言われまちたw

っで、今度は・・脳だけでなく舌も制覇しちゃおうと企んで( ̄ー ̄)ニヤリ
プレゼントも普通のnayu*sweetsでなく、抹茶*sweetsに☆.。.:*・°

数年ぶり?!というくらい、久しぶりに作りましたw
f0019610_9323187.jpg

濃厚*抹茶シフォン
f0019610_9331058.jpg

焼いている時、覗いてみたら・・・ッボーン!!と膨らんでましたw
っが!冷ます時にウッカリ逆さにする事を忘れていたので、沈んじゃった。。。ゴメン
f0019610_1033123.jpg

この濃いぃ抹茶色がLOVE♡
f0019610_10273720.jpg

ふんわりやわらかなんだけど・・・(逆さ冷ましを忘れてしまったので)どこか、ボリューム無し。
し~っとりしていてイイんだけど・・・どこかモッチリムッチリ。(コレはコレでありなんだけどw)
想像していた出来上がりとちょっと違ってて、心の中で「えぇ~~~」って感じだったんだけど
久しぶりに数年ぶりに作ったんだし^^ っま♪いいっかぁ~♪(*≧∀≦)ノ
と気持ち切り替えて、テキパキとラッピング☆.。.:*・°
f0019610_10272791.jpg

やっぱりシフォンは、寝かせた方がしっくりくる。
生クリLOVERなノンたまやakiちゃんなら、コレにた~っぷり生クリを添えるんだろうなw
シフォンが見えなくなるくらい、た~~~っぷりと盛ってw

この抹茶*シフォン、やっぱりnayu*sweetsなので、甘さ控えめ。
もうちょ~っと甘くても良かったかなぁ~なんて声がw ...φ(・・ *)メモメモ
でも!意外と・・・抹茶の濃さは最高!!良かったよぉ~だってw...φ(・・ *)メモメモ

美味しい卵を頂いたことだし、再度・・ふんわりシフォンを作ってみようかな^^
作るなら・・・抹茶*きな粉*小豆*味噌*雑穀*のどれかw 和テイストだな☆.。.:*・°

もう一つ、同じく数年ぶりに作った・・・
f0019610_1031135.jpg

抹茶マドレーヌ
f0019610_10311829.jpg

他のSweetsを作ろうとしている時に、急に頭に浮かんだので作ったんだけど・・・
いざ、型に入れて焼こうとしたら ^^;
マドレーヌの型が見つからなくって(数年、出番がないとどこになおしたのか、謎?!w)
急遽、目の前にあったマフィンの型を使いました^^
っま、コレもアリでしょう☆.。.:*・°
ちょっと、可愛さが欠けちゃうのが寂しいけど。

こちらは、一般向けの抹茶度w
味見したけど~やっぱりなんか物足りなかった(笑)
*はやしや*さんのマドレーヌの抹茶度*で今度作ろう☆.。.:*・°
どれくらい抹茶を使用しているか、だいたい検討付く♪
せっかくなら濃くて好みのを作りたいから、お抹茶を買いに行こうかな^^また?!(笑)
[PR]
by style_love | 2007-10-16 11:09 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 浜 de 宴 ++ 愛宕... ++ 呑み助の為の呑み会 wi... >>