充実した週末でした♪   +++GOCOCHI 大名+++

今月初めの週末☆土曜も日曜もすっごく充実でした!!
天国と地獄を味わったカモ?!(謎) (・・・後日、いつかレポ日記されるハズ?!)
今日は、朝から大雨!!ダーリンの所は雪!!
どちらもとんでもない天気(>_<)あの暖かかった日はどこへ?!
まぁ~まだ2月なので、構えていましたけど・・・それでも急に冷え込みすぎ!!

2月といえば・・・どこのデパートも、今はチョコ☆チョコ☆チョコ!!
ヴァレンタイン前なので、そうよねぇ~!!毎年パワーアップしていってる!!
自分用のチョコ☆もうGETしました???早くGETしないとなくなるぞぉ~(笑)
nayuはもうGETしました♪昨日もちょっと車を走らせ・・・♪


本日は、土曜日の嬉しい出来事(天国♪)を↑↑up↑↑

blogを通じ仲良くしてもらってる副店長コチさんお店へ久しぶりに行って来ましたぁ~♪
行ったのは、言うまでもなく・・・魅力的なSweetsを食べたかった為♪
写真を見れば、わかる人にはスグわかるこのお店♪外観でわかるよねぇ~
f0019610_16535734.jpg

福岡市中央区大名にあります♪+++GOCOCHI+++
でもでも行ったら~ご本人はお休み(>_<)残念!
今日はゆっくりお話でも~と思って、ゆったりとした時間帯に行ってみたのにぃ~。
だけど、それはそれで良かったり?!(謎)
前回は、こちらでランチを頂きましたぁ~♪それと、スペシャルドリンク♪
っで今回食べたのは、新作Sweets!!blogで紹介されてて、行っちゃいました!

・・・っが、しっか~し、お店に入って席につきメニューを見るものの
(裏、表・・・裏、表・・・何度も何度も同じところを見てみたり(汗)何やってるの?!って感じで)
ゆ~っくり1行1行見ても、どこにも“アレ”がな~い!!『え?!どうして?!』
そこでお店の方に聞いてみると「っあ、“アレ”ですか・・・少々お待ちください・・・」
嫌~な予感がしつつ、何やら奥の方でボソボソと。すると今度は男の方が来られて
「実は“アレ”来週末?!くらいからなんですよぉ~」
『っあ”、そうなんですか(>_<)blogに今週末?!登場と書いてあったので、てっきり・・・
すみません(>_<)早とちりしちゃったみたいですねぇ~^_^;』
すると「○○を飾ってる方は、なんとかできますけど、△△の方はちょっと材料が・・・」
『え?!いいんですか?○○の方でいいです!!』 (・・・心の中で、むしろ目的はそっち!!)
「なら、そちらをご用意しますね~少々お待ちください」と。
なんとイイ店なんだろう・・・まだメニューに載せてないというのに・・・ありがたい♪♪♪
ってか、すみません^_^;無理な注文しちゃってm(_ _)m許してぇ~食べたかったんだもん!
待っている間は♪わくわく♪した気持ち。まだメニューにも載ってない!テンションup↑(笑)
その間~ボーっとしつつちょっと考えたり・・・・・っでこんなん撮ってみたり♪
f0019610_16515990.jpg

*お水*なんかシンプルでいいなぁ~背景とイイ感じ!と思って、パシャッ♪
待っていると、お待ちかねの新作Sweetsが登場!!
f0019610_16565313.jpg

☆ぶどう酒のアフォガード☆
中には・・・説明しちゃっていいよね?!店長さ~ん♪(・・・ちゃんと許可ももらったし♪)
では改めて・・・下から・・・フレーク+スポンジ+こだわりアイス+野菜チップ+レーズン+ぶどう酒
f0019610_1657995.jpg

ぶどう酒をかけるとこ~んな感じで
f0019610_16571836.jpg

スポンジがぶどう酒を吸っちゃって、ジュワ~とした感じに♪
f0019610_16572646.jpg

バニラアイスと一緒にぃ~♪パクッとどうぞ!! (写真・・・写り悪くてすみません。)
また、それがイイ感じなのぉ~こだわりのある(笑)バニラアイスとの相性がよくって♪
食べるたんびに心の中で『うまぁぁぁ~』と叫ぶ(笑)
パクパク食べちゃう自分が、ちょっと恐ろしく?!も感じたり。(冷たいアイスを相手に♪)
そして・・・せっかく無理言って作ってもらったんだから、ゆっくり食べなよぉ~
という声もどこからかnayuだけに聞こえたり(笑)
ちゃんと味わって食べましたよ~♪その結果?!隠し技?!もわかったし♪(・・・正解でした(謎))

食べたかったSweetsが無事食べれて、満足して帰ると・・・忘れ物?!(笑)
新作Sweetsの名前を聞くの忘れちゃって・・・
あと、まだメニューに載せてないのに、↑↑up↑↑していいのか・・・
再度お店に戻って店長さんに聞くと、わざわざ書いて手渡してくれました♪
そしてupの件も聞くと、笑顔で了解してくれました♪
何やら“アフォガード”とは、イタリア語で溺れるという意味があるらしい。
初め聞いたときは“ピン”とこなかったんですけど、何か頭に残って引っかかる。。。
その後、デパートの地下へ行く途中・・・思い出し♪
“アフォガード”と言えば、冷た~いアイスにアッツアツのエスプレッソをかけるアレ!!
エスプレッソ アフォガード!アレよアレ。アレで聞いた事があったのよ!(と、一人納得♪)
なんで聞いてスグに思い出せなかったんだろう・・・と一人不満げになったり(笑)

美味しかった新作Sweets☆ぶどう酒のアフォガード☆
食べる前は、こ~んな感じで綺麗に登場♪
f0019610_16573777.jpg

でも、それから時間が経つと・・・・・こ~んな感じで空っぽ♪
f0019610_16575744.jpg

どうも、ごちそうさまでした♪美味しかったです♪ 

家でよく自分の為だけに(笑)作るデザートに似てたぁ~お店で食べるのは初めてだったり♪
ちなみに、家では・・・お気に入りのバニラアイス(ラムレーズンアイス)の上に・・・
赤ワイン・白ワイン・スパークリングワイン・ブランデー・梅酒・自家製フルーツ酒・・・etc
ありとあらゆるアルコール類と組み合わせて、食べた事があったり(笑)
それぞれ、アルコールによってちょっと一工夫がいるの♪そうすると、より美味しく♪
nayuは来客の方へのちょっとしたデザートで出したことあるけど、すごく喜ばれた。
年齢層関係なく“笑顔”にしてくれるこのデザート♪カナリお気に入り♪
でもね、アルコールが苦手な人には・・・^_^; その時は、自家製ジュースで♪


この後、そのデパートの地下で☆ラッキー☆な出来事が!!!
誰もがラッキーとは思わないんだろうけど、Sweets好きなnayuにとってはカナリ♪
なぜ?!ココに?!どうして?!ってな感じで、テンションが一気に上がっちゃったんです。
・・・・・その続きは、明日・・・・・本日は、カナリ長文になっちゃったので(>_<)
[PR]
by style_love | 2006-02-06 17:33 | ※∞アイス∞※
<< 今日は、曇り…雨…雪(>... >>