++ nayu☆cooking ++ パンプキンプリン

キッチンペーパーで隠されていたSweets☆.。.:*・°

実は・・・答えは“二つ”ありました(*≧∀≦)ノ

一つは、南瓜を使ったSweets☆.。.:*・°
もう一つは、紅玉を使ったSweets☆.。.:*・°

どちらも、毎年、今の時季になると作るSweetsです♪

日本の四季にあわせて・・その季節にあったSweetsをせっかくなら堪能しなきゃ(*♡ ♡)


ドデカスプーンで豪快に食べたい♪となると、アレしかないですよねw
f0019610_15215283.jpg

パンプキンプリン
f0019610_1522435.jpg

nayu家の放置畑で実った南瓜を使用♪
まんまる~くボテッと思い南瓜でした。
f0019610_15221396.jpg

ひっくり返して、カラメル部分を上にw
プリンは、やっぱりこうして盛りつけたほうがイイね^^

nayu好みのし~っかりとしたパンプキンプリン♡
スプーンではもちろん!フォーク&お箸(笑)でも食べることができます!
それくらい、し~っかりとした固めのパンプキンプリン♡
とろ~りなめらかな柔らかプリンもイイけど、昔っぽいしっかりとしたプリンのが好み♡
作る時は、いっつもしっかりとした固めのプリンばっかりだな☆.。.:*・°

久しぶりに作ったパンプキンプリンw
f0019610_15363273.jpg

パクッと食べると・・・ふわ~っと口いっぱいに南瓜の旨味が広がる♪
ハズなんだけど(笑)今回のは。。。。。アレ?!
どうやら、南瓜の出来が悪かったもよう。
香りも甘味も濃厚さも、イマイチ。
もったりと舌と絡まるハズのパンプキンプリンがぁぁぁ~。
・・・近いうちに、恵比寿南瓜か栗南瓜でも仕入れて作りなおし!!!

こんなことなら、もうちょっとキビ砂糖&黒糖を入れとけばよかった。
隠し味程度にちょっぴり入れたシナモン。こちらも、あと2・3振りほど・・・。
でも、やっぱり肝心な主役の南瓜がダメだと、プリンには厳しいかな。
f0019610_1537694.jpg

タッパに入れて、数名にお裾分け♪したんだけど・・・味が薄かったね(。-人-。)


濃厚な南瓜プリンが食べたい(((*≧ ≦))

こうなったら、美味し~い赤卵も買ってきて作ろうかなw
[PR]
by style_love | 2007-10-23 15:26 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ nayu☆cooking... ++ nayu☆cooking ++ >>