++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップル*紅玉バージョン*

キッチンペーパーに隠されたsweets☆.。.:*・°

一つは・・・*パンプキンプリン*

もう一つは・・・
f0019610_15434924.jpg

ラムズンアップル 紅玉バージョン
年代モノのラムズンと、季節モノの紅玉をた~っぷり使用☆.。.:*・°
(封をする寸前に一枚だけ、パチリッ♪ 危うく写真撮り忘れる所w笑w)

今回のラムズンアップルは、頼まれ物でした☆.。.:*・°
アルコール好きが集まる“大切な一夜”とのことで、ブランデーもほんのりとw
もちろん、甘さも極力抑えて。

オーブンで焼いていくうちに、ジュワ~と林檎の水分が生地に浸透。
全体的に、し~っとりやわらかい感じ。
紅玉をたっぷり4個半使用しているので、どこから食べても甘酸っぱい紅玉が味わえます♪
そして、ところどころにコロコロと入っているラムレーズン♪
噛めばジュワ~っと熟成されたラム酒の旨味。
それと、絶対に外せないのが、シナモン♪
今回もた~っぷり入れましたw(でも、いつもより少量だったかな。)

火を通したほどよく柔らかい甘酸っぱい林檎と・・・
ほんのり甘味のある年代モノのラムズン・・・
この組合せは最高☆.。.:*・°

この*ラムズンアップル*にバニラアイスを添えると・・さらに笑顔にw
食べる直前にオーブンで軽くチンして、そこに冷たいバニラを添えて、ちょっとシナモンを♪
すると、温度差によってバニラアイスがみるみるうちに溶け出して・・・
にっこり笑顔になるくらい絡みあって何とも言えない味わいが楽しめます^^
さらに・・・そこへラム酒やブランデーをたら~りかけると、なお良しw
食べたくなったでしょ(*≧m≦)


今回使用した紅玉。
タイミングよく、手元に届いてました(*^^)
f0019610_15495196.jpg

送られてくる・・・津軽の紅玉☆.。.:*・°
f0019610_15503224.jpg

箱を開けた瞬間、甘酸っぱい香りがふわ~っと広がりました☆.。.:*・°
どれも真っ赤だぁ^^綺麗な濃いぃ赤ですw

綺麗に洗って・・・八等分に切って・・・皮は剥かずに芯だけ取って・・・食べる^^
シャクッシャクッ?サクッサクッ?と音がでるほど固いりんごちゃん♪
普通の林檎に比べて、酸味が強く甘酸っぱ~くて美味しい♪
今年もこの時季がやってきましたね☆.。.:*・°
傷む前に、色々作らなくっちゃ(*≧∀≦)ノアップルSweets*
とりあえず・・・自分用にラムズンアップルを作ろうかな☆.。.:*・°

・・・以前の記事⇒*ラムズンアップル*
[PR]
by style_love | 2007-10-24 16:34 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ キリンビアパーク福岡 +... ++ nayu☆cooking... >>