itadakimono☆.。.:*・° ++ naruru & BP ++

先日・・来福された時に、会ってすぐに頂いちゃいました☆.。.:*・°
f0019610_11532924.jpg

沖縄行った時・・・買い忘れたブツの一つw
f0019610_11533682.jpg

緑のパッケージが斬新☆.。.:*・°
f0019610_1154073.jpg

中身は*ブラックペッパー*

大好きな香辛料の一つ♡
な~んにでもかけちゃいます。
私の場合・・・お料理だけでなく、お菓子にも使っちゃいます^^
隠し味にササッとw 食べる時にササッとw
バニラアイスにも合うんですよ☆.。.:*・°(・・・味の好みは人それぞれ。お忘れなくw)


そして・・・もう一つ!初めて口にしたSweets☆.。.:*・°
f0019610_115487.jpg

カラフルなリボンで飾られてましたw
f0019610_11541597.jpg

SHOPの名前は・・・琉球風フランス菓子 naruru
f0019610_11542432.jpg

裏を見てビックリ!!!
この斬新な色合いの黄色のクッキー☆.。.:*・°
材料に、ウコンが使用されているとのことw
そして・・・このnaruruの焼き菓子にはブラックペッパーがw
ブラックペッパーとSweetsの組合せも“アリ”なのね♡と再認識。
f0019610_11562928.jpg

可愛らしい形の一口サイズ・・より、チョット大きめかなw
サクサクっとしてて、ふわ~っと広がるバターの香り☆.。.:*・°
ところどころに入っている粒々のブラックペッパー。
f0019610_11564935.jpg

甘さ控えめのクッキーなんだけど、このBPを噛んだ時また一味違った味わいに♪
ピリリッと伝わる刺激がたまりませんw
ウコンによってスパイシーな感じなんだけど、ちゃんとSweetsの味にまとまっています。
・・・ウコンは、言われなかったら気付かないかも?!
カレーのような・・香辛料の香りのような・・何だろう???って思ってたハズ。
初めはウコンと知ってビックリだったけど、コレがまったく違和感なく美味しかったですw
・・・nayuパパ自家製のウコンがあるんだけど~今度焼き菓子に入れて作ってみようかな^^
でも、初めはとんでもない味わいの焼き菓子ができそう((笑))


まだまだ知らないSweetsがあるんだなぁ~☆.。.:*・°
ウコンがSweetsと合うだなんて、衝撃的でした!
新たなる発見w nayuデータに忘れないうちに...φ(・・ *)メモメモ


素敵な沖縄土産をありがとうございました☆.。.:*・°

できることなら、今!!沖縄に行きたい(*≧≦)

私を呼んでいる食べ物が・・・たくさんありすぎる!!!w笑w
[PR]
by style_love | 2007-10-30 12:05 | **手作り*頂き物**
<< ++ パン工房 森のぶどう +... ++ nayu☆cooking... >>