++ パン工房 森のぶどう ++ 大野城

季節が変わると・・いろ~んな所で“秋限定”のブツが登場☆.。.:*・°

こちらにも出ているかな♪と思って・・
パン工房 森のぶどうへ行ってきました^^

や~っぱり“秋限定”のブツが登場しておりましたw 予想的中^^
f0019610_15311888.jpg

この中には、何かが隠れておりますw
さてな~んでしょう^^

答えは・・・
f0019610_1532143.jpg

きなこクリームがた~っぷり♪ *きなこバゲット*
f0019610_15322199.jpg

香ばしく香りよいきな粉の味が濃いぃ☆.。.:*・°
練乳クリームが混ぜ込んであるので、適度に甘味アリ。
だけど、カリッカリのバゲットと一緒だとパクパク一気に食べれちゃうw
とりあえず、1つだけ♪と思って買ったんだけど・・・もう1つ買っておけばと後で後悔。。。
近いうちにもう一度行って買いたいな^^

パンの美味しい香りに包まれた店内☆。:*・゜
ウロウロwキョロキョロw
すると・・・っあ!こんなところにも!と新商品を発見^^
f0019610_15351545.jpg

*さつまいもとクリチのカップケーキ*
f0019610_15352385.jpg

いつもならカップケーキ等はあまり買わないんだけど・・・
さつま芋とクリチの組合せに心惹かれて買ってしまいました☆.。.:*・°

黒胡麻がアクセントになっていて、コレがまた良し^^
ど~してこんなにもさつま芋と黒胡麻って相性がいいんでしょうねw
(芋天にも衣に黒胡麻いれるし、大学芋にも黒胡麻必須だし、芋と胡麻はナイスな組合せw)
っで、新たに心惹かれたこの組合せ・・・さつま芋とクリチ♪
カップケーキにも合うんだなぁ~と新発見w
(ケーキやクッキー作る時、試したことはあったんだけど・・カップケーキは未だ無し。)
ほんのり甘味のある生地に、ほっくり甘いさつま芋と適度にしょっぱいクリチ。
そしてアクセントの黒胡麻が混ざり合って、味のバランスもよく丁度イイ感じに♪

コレでまた新たなるアイデアが浮かびました☆.。.:*・°
粉も、小麦粉だけでなく・・全粒粉を混ぜたらもっと美味しくなるかも^^
近いうちにカップケーキ作ってみようかな☆.。.:*・°

・・・作りたいSweetsは増える一方だぁw
作ったら、形を残す(=写真を撮る)を忘れないようにしなきゃ(笑)
料理もいろいろ作っているんだけど~いつも撮り忘れ((爆))


久しぶりに パン工房 森のぶどう の ランチ“豆乳玄米ドリア”も食べたいな☆.。.:*・°
やはり、近いうちに行かなきゃ!!だぁw
・・・OPENしてすぐの時間帯だと、プリンやサンドパンも売ってありますよ^^


☆.。:*゚ パン工房 森のぶどう ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市大野城市牛頸4-13-16
【電 話】 092-915-5151
【営業時間】 10:00~18:00 (ランチ 11:00~14:00)
【定休日】 水曜日?
[PR]
by style_love | 2007-11-01 15:44 | +BAGLE+パン+
<< もう11月だぁ☆.。.:*・° itadakimono☆.。.... >>