++ シェ・タニ ++ 瀬の本高原店

大観峰に行く前に・・・あちこち寄り道♪
地鶏焼きなど、しょっぱいモノばかり食べていたので
*甘いもの*が食べたいね~という話になって、いつのまにかSweetsモード♪

“せっかくなら~思う存分食べちゃう?!”となって、こちらへ☆.。.:*・°
f0019610_15255248.jpg

熊本で有名なパティスリー ++ シェ・タニ ++ 瀬の本高原店
こちらの店舗でしか行われていない*ケーキバイキング*を今回楽しみました^^
ちょうど、タイミングよく?!お店はまだゆっくりモードでお客さんも少なめw

「お好きな席へどうそ^^」とすぐに案内されたので・・・
ガラス張りの雄大な景色が眺める席へ☆.。.:*・°
f0019610_15261398.jpg

数年振り(OPENして以来?!)のシェ・タニのケーキバイキング♪♪♪
少し内容が変わってました。
以前は、ケーキ類の他に・・・タルト・パイ・ピザ・ミニクロワッサン・焼き菓子など
あったんだけど、現在はなくなったみたいです。
(・・・塩気のある食べ物があると、お客さんがケーキたくさん食べちゃうからかな?!)
フリードリンクは、そのまま♪だったと思います。

シェ・タニのビュッフェは・・・
ショーケースのところへ行って⇒ケーキを十数種類の中から“3種類”選ぶ⇒
お店の方が切ってお皿に盛ってくれる⇒ドリンクを取って⇒席に戻って頂くという流れ。

さて、今回、何回ショーケースの前に行ったでしょう(笑)
・・・とりあえず、新しいケーキが出てきては・・チェックしに行ったのは間違いない!!

こちらのケーキは、生クリ使用のケーキが少ないので私にとってはニコニコ^^
っま、生クリがたっぷりデコレしてあっても、
子供が嫌いな食べ物を器用に取り除くように、私は生クリを綺麗に取り除いていたけど(笑)

ではでは、私が食べたSweets&お連れ様が食べたSweetsの開始☆.。.:*・°
・・・ケーキの名前は、ま~ったく覚えておりません。適当です。(。-人-。)スミマセン。.
っあ”あと、全てシェアして食べましたw一人で食べてませんからね。念の為w

f0019610_1527825.jpg

一度にお皿に盛ってくれるケーキは、3種類までw
f0019610_15273695.jpg

私が一番食べたかった*お抹茶のケーキ* (一度しか出てこなくて、リピできなかった。。。)
お抹茶のムースが美味しい☆.。.:*・°スポンジとの相性もバツグンw
甘さ控えめでお抹茶の味が生かされてて、小豆クリームとも絶妙なバランス^^
でも瞬間冷凍保存されていたのか?!小豆クリームの部分がシャリシャリでしたw
*パッションキャラメル*
ほろ苦いキャラメルクリームと、甘酸っぱいパッションフルーツのムース
こんな組み合わせもアリなんだなぁ~とゆっくりじっくり頂きましたw
甘さの中に酸味があるのって好き☆。:*・゜
*マロンノワゼール*
マロンムース?とマロンクリーム。メレンゲ生地に、食感が楽しめるチョコフレークw
チョコが濃くって、ちょ~っと残念。せっかくのマロンが消えがちでした。
f0019610_15274991.jpg

*レアチーズ*
もったりとした感じでちょっと甘ったるいレアチーズw
ほどよく酸味が感じられるけど・・・う”~ん。ちょっとレアにしては甘かったなぁ
*フレーズ*
何層にも重ねられたチーズケーキw
チーズの風味よりも卵の香りの方が強く感じられたけど、甘さ控えめでパクパクッと♪
軽い感じだったけど、チーズケーキはやっぱり一番好き☆.。.:*・°
こんな層にカットされた状態でなく、ドドーンとそのままの状態で頂きたかったなw
*ブルーベリームース*
味も香りも濃厚なブルーベリームースwいったい何個ブルーベリーを使用したんだろうw
甘さ控えめでブルベリの甘酸っぱい味わいが存分に楽しめるムース☆.。.:*・°
間にチョコスポンジを挟んで・・濃厚なバニラムースはもったりと甘めw
f0019610_15275997.jpg

*モンブラン*
スポンジとマロンクリームが重ねられ、ところどころに栗の甘露煮がコロコロとw
上には、濃厚なマロンクリームがむにゅ~っと♪甘みが強かったけど、栗の旨みが前面に♪
f0019610_15281198.jpg

*生チョコケーキ*
チョコムース&チョコクリームがLOVEな人にはたまらないケーキw
ふんわりやわらかいスポンジと、溶ろける生チョコ。エスプレッソと一緒に♥
f0019610_15282022.jpg

*シャンパンムース&青りんごムース*
真ん中に赤く潜んでいたのは、木イチゴだったはず(笑)甘酸っぱかったのは確か♪
上の青りんごムースは、シャリシャリとした食感があり、どこか懐かしいお菓子の味w
シャンパンムーすは、ふわ~っと口に入れた瞬間香り広がって、うっとりしちゃう味わい。
*紅茶シフォン*
ハイ♪こちらも、フォークで綺麗に生クリをお皿の端へエイッと(笑)
生クリは、うす~くうす~く塗られてるくらいでOKな私w
紅茶の味わいも香りも濃く感じられるしっとりとしたシフォンケーキでした。
甘さ控えめ・・油分もそう感じなく・・あっという間に姿を消してたなんてことは・・・w
f0019610_1528412.jpg

*ティラミス*
生クリLOVERなら絶対に喜んだハズ!カカオパウダーの下にはた~っぷりの生クリが!!
私は有無を言わず、そぉ~っと取除いて・・お皿の端にエイッとやりました(笑)
マスカルポーネの香りがふわ~っと口いっぱいに広がって、思わずニッコリw
スポンジに浸み込んでいたのは・・・何だったっけ?記憶なし。
f0019610_15292534.jpg

*チョコケーキ*
チョコレートが好きな人には、たまらない!!ケーキw
つやつやとした輝きを放つとろ~りビターチョコ。
そして・・・チョコスポンジ⇒ホワイトチョコ⇒ミルクチョコ⇒ビターチョコ
チョコだらけのチョコづくしのケーキ。一見、オペラかと思ったけど、違ったぁ~。
コレは、一口食べて即終了。それくらい、濃厚な甘みに包まれたケーキでしたw
f0019610_15293375.jpg

*キャラメルケーキ*
ほろ苦い香りに包まれたケーキ。お皿に盛られて、もらった瞬間から香りがふわ~っとw
チョコスポンジに挟まれているのは、チョコクリームとほろ苦いキャラメルムース。
このキャラメルムースが、けっこう甘みが強いんだけど美味しいの☆.。.:*・°
f0019610_15294312.jpg

*パンナコッタ*
葡萄ゼリー&葡萄に・・もったりと重い甘みのあるパンナコッタ。
コレがものすご~~~く甘く感じて、一口で終了w
ケーキを食べて・・最後の方で食べたから、そう感じたのかもしれないけど・・・。
f0019610_15295095.jpg

*クラシックショコラ*
f0019610_1530386.jpg

濃厚な甘みはあるけどほんのり苦味がwしっとりと重くちょっと固めでホロッと崩れる感じ。
想像していた感じと違ったけど・・美味しい☆.。.:*・°
生クリと一緒に頂くと、さらに旨み倍増で味わい深いんだろうけど・・・やっぱり端へ(笑)
冬になるとなぜかよく作るSweetsの一つ・・勉強になりましたw
f0019610_15301753.jpg

*バームクーヘン*
シェ・タニで人気のSweets☆.。.:*・°
独特の歯ごたえのあるバームクーヘンw
しっとりとやわらかく、外側?!はシュガーでサクッシャリッ
メイプルをたら~りかけてもらうんだけど、メイプルなくても十分美味しいw


こうやって、改めて後から写真を見ると・・・
いくらシェアしながら食べたとはいえ、よく食べたなぁ~とw
始めは、MAXの3種類お皿に取り分けてもらっていたけど・・・
胃袋が満たされていくにつれて、2種類・・1種類・・と少なめに。
新しい種類のケーキが出されると、ど~しても食べたくなっちゃう食いしん坊心w
もうお腹は満腹りんになっているにも関わらず“あと1個だけ♪”となって席を立っちゃった。
甘い物食べれるDayで良かった☆.。.:*・°

シェ・タニは、熊本のパティスリーの中でも私の好きなお店の一つ♪
店舗が増えていって、今では千葉にも店舗を出してるんですよ^^
どのお店も、外観が可愛らしくってケーキ屋さんって感じで素敵☆.。.:*・°
特に、辺りが暗くなってきて、ライトアップされる瀬の本高原店。
ライトアップでさらに華やかさがプラスされ・・・何度か閉店間際に行ったことも^^

っあ”そういえば、こちらの瀬の本高原店、今では観光バスも止まるほどw
ちょうどケーキを堪能している時、何度かバスが目の前に停車しました。
ちゃ~んとスケジュールに組み込まれているそうです。
それにしても、おば様方の買いっぷりにはアッパレでした(笑)
一番凄かったのは・・・両手に大きな紙袋!!!
いったいどれくらい買ったんだろうwお会計は、おいくらほど?!w

お店を出る頃には、ビュッフェの順番待ちでずら~りお客さんが並んでました。
レジの方もお客さんでい~っぱいwこちらも順番待ちしてました。

またゆ~っくり来たいな☆.。.:*・°
ビュッフェの他にも、お得なケーキセットもるし^^
パンも少しですけど、売ってありましたよ。

・・・お店の外に、ちっちゃく構えてたソフトのお店は、閉店したみたいでした。
*とうもろこしソフト*美味しかったんだけどなぁ~もしかしたら、季節限定かも?!

九重に行った際には+シェ・タニ+行ってみて下さ~い☆.。.:*・°



☆。:*・゜ シェ・タニ 瀬の本高原店 ゜・*:。☆
【住所】  大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
【電話】 0967-48-8077
【営業時間】 AM9:00~PM6:00 (季節により変動あり)
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-11-07 15:44 | 洋 *Sweets*
<< ++ モス ++ 冬季限定 ++ ドライブ ++ 大観峰 >>