「ほっ」と。キャンペーン

++ nayu☆cooking ++ パンプキン*サラダ

昨夜、食べた料理の一つ☆.。.:*・°
f0019610_1375428.jpg

パンプキンサラダ
f0019610_138186.jpg

nayuママ実家の放置畑より採ってきた南瓜使用。
まるまるっと1個使おうと思ったんだけど、あまりにもデカかったので半個だけ^^
それでも南瓜た~~~っぷり♪
若干、甘みが少なかったのが残念だったけど、それでも美味しかったですw
っあ”薩摩芋も入れれば良かったなぁ~今頃、思いついてもしょうがないんだけど。

今回の材料は・・南瓜・・胡瓜・・玉葱・・ウィンナー・・マカロニ・・
・南瓜は、適当な大きさに揃えて切って、今回もレンジでチン♪
・玉葱は、適当な大きさに切って、ササッと茹でて、絞る♪
・胡瓜は、スライスして、塩もみしてしばらく置いて、ササッと水で洗って絞る♪
・ウィンナーは、輪切りにして、カリッカリになるまでしっかり焼く♪
・マカロニは、ちょっと固め?!くらいに茹でる♪

南瓜を適度な大きさまでつぶして、全ての材料を入れて、調味料を入れて混ぜる。
調味料は・・マヨ・・BP・・ハーズソルト・・マスタード・・パプリカ・・だったかなw
混ぜ過ぎに注意して、ササッと手早く混ぜるのがポイント☆.。.:*・°

パパッと簡単にできる*パンプキンサラダ*は、南瓜の時季によく作る一品☆.。.:*・°
f0019610_138933.jpg

食べる前に、た~っぷりBPかけて食べるのが好き(*≧∀≦)
[PR]
by style_love | 2007-11-20 13:11 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 移動ケーキ屋 Bon v... ++ 2007 クリスマスツリ... >>