++ 移動ケーキ屋 Bon vivant (ボン・ヴィボン) ++ 久留米

先日、とある駅に呼び出されて・・・とあるお宅へ・・・お邪魔w

っで~なぜか、自分の車じゃないのに、車に近寄った瞬間、運転を任される。

『な~んで呼び出された人が運転???』って聞いたら

即答で声を合わせて言われました。

「時間が無いけんたい!!!」 (時間が無いから。)

そして

「nayuが運転した方が、早くつくやん!!」 (nayuが運転した方が早く着くでしょ。)

っで、最後に言われた言葉が

「nayuが運転したら、いつもあっという間に到着やもん!」 (nayuが運転すると、いつもあっという間に到着してる!)

えぇ~っと、それは・・・褒められてるのでしょうか。それとも・・・以下省略。


到着すると、すかさず

「ほ~ら、やっぱり早かった!言った通りやろうもん!!」 (思っていた通り早かった!言ってた通りでしょ!!)

いや~本当にこの人には負ける。ズバッと当てられるからw



滅多に通らない&通ったことのない道を運転している時、つねにnayuアンテナが健在w
すると・・・今回も素早くキャッチしました^^
私を迎えに?!来る時も同じ道を通ったらしいんだけど、まったく気付かなかったとのこと。
いかにnayuアンテナが作動しているか、コレでわかったかとw
・・・とか言ってるけど、ただ単に食いしん坊なだけだったり(笑)

でも、今回は思いもよらぬ出来事だったので嬉しかった☆.。.:*・°
ずぅ~っと前からチェックはしてたんだけど、中々見かけなかったんだよね。
以前とは、販売場所も変わったみたいだし。

それがコレ↓↓↓☆.。.:*・°
f0019610_17583833.jpg

移動ケーキ屋 Bon vivant (ボン・ヴィボン) 
f0019610_17585596.jpg

車で移動販売のケーキ屋さん☆.。.:*・°
f0019610_1759217.jpg

こちらのBon vivant (ボン・ヴィボン)では、季節のタルトやケーキを販売 +焼き菓子も♪
f0019610_17591330.jpg

f0019610_17592171.jpg

f0019610_17592871.jpg

Bon vivant (ボン・ヴィボン)のショーケースには、いろんなSweetsが並んでました^^
f0019610_17594112.jpg

どれも甘そうだけど(笑)美味しそう☆.。.:*・°

この日は、万が一、一口でギブしても食べてくれる人がいたので
ちょ~っと悩みつつも食べてみたいケーキを数種類購入してみました♪

f0019610_180855.jpg

*りんごとさつまいものタルト*
f0019610_1801640.jpg

サクサクザクザクとした固めのタルト台に
甘酸っぱいりんごと甘いさつまいもの組合せが絶妙♪
リンゴの食感もちゃんと残ってて、ところどころシャリシャリとw

f0019610_1802747.jpg

*ガトーフロマージュ*
f0019610_1803562.jpg

甘さ控えめであっさりとした味わい。
どっしり重めかと思っていたら、しっとり軽いタイプ。
コレならチーズ嫌いな人でも食べれるかも♪
タルト台無い方が好きかもw (←nayu的意見)

f0019610_1804681.jpg

*ガトーショコラクラシック*
f0019610_181098.jpg

し~っとりど~っしり濃厚♪
中央部分は、生チョコのような濃厚な重みのある味わいw
外側に向けて・・・ちょっぴりパサッと軽い感じ。
甘ったるくなく、ほどよくカカオの苦味がw

f0019610_181971.jpg

*マロンタルト*
f0019610_1811774.jpg

予想以上に、重みのある&甘さのあるマロンタルトでした♪
サクサクザクザクのタルトに・・・チョコ・・カスタード・・マロンクリーム・・生クリ・・チョコ・・マロン
一口食べた瞬間、口の中はチョコマロンの味わいでいっぱいw
でも、私には甘々すぎて、すぐさまワインでゴックン(失礼w)
カスタード&チョコがない状態で食べたいなぁ~なんて思ったり。(←単なるnayuの我儘w)

f0019610_181286.jpg

久しぶりに甘ったるい(イイ意味でw)Sweetsを食べました☆.。.:*・°

また、買いに行こうかな^^
他にも、気になるケーキあったし♪
でも~滅多に行かない所で販売されているんだよね。
f0019610_182121.jpg

最近は・・・ボンヴィボン、久留米駅付近では販売してないみたい?!
久留米市西町の久留米高校付近か三潴郡早津崎付近で販売しているそうです。

だけど、実はけっこういろ~んなお店でこちらのケーキ取扱いされているみたいですよ♪
飲食店とか・・・cafeとか・・・お店とか・・・
たまに、イベントにも出店されているそうです☆.。.:*・°

帰り際・・・写真を撮っている(許可貰いました)と、高校生の男の子が!!
ケーキを見た瞬間、目がキラキラと輝いてましたw
や~っぱり皆、甘い物が好きなんですね^^
すぐさま自転車を止めて、サイフを出して、買う気満々♪
ショーケースをじーーーっと見ては悩んでました。


な~んかイイなぁ☆.。.:*・° と、思っちゃいました。
人を楽しませてくれる&喜ばせてくれる&笑顔にさせてくれる*Sweets*って(*U∀U)
私もそんなSweetsが作れるようになりたいなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-11-22 18:03 | 洋 *Sweets*
<< ++ Chez Sasahar... ++ nayu☆cooking... >>