今日は朝から雪!!  +++ハトマメ屋 朝倉+++

本日は朝からずぅ~~~っと雪が降ってます!!
止むことなく・・・止んだかなぁ~と思ったら、舞うように降ってきたり(>_<)
よって、すっごく寒い!!たぶん外は冷凍庫状態なハズ(笑)


今日は地獄になる前のとある日曜日(笑)のレポ☆日記♪

福岡県朝倉郡朝倉町にあります~++ハトマメ屋++  (⇒HP)
ちょうどnayuが行った時は、団体客50名?!店内は人で溢れてましたぁ~
いつもの、ゆったりとした空気はどこへ?!って感じでした。

ではでは、こちらの美味しいSweets達を紹介しま~す!!(全部ではありません)
f0019610_1705327.jpg

ロールケーキにプリン♪
f0019610_1711078.jpg

クッキーシュー
f0019610_1711838.jpg

パイシュー
f0019610_1712691.jpg

モチシュー
f0019610_171425.jpg

団体客に混じっての試食ターイム♪ 団子・・・饅頭
f0019610_1715246.jpg

さきほど頂いたのに・・・また貰ったぁ~試食♪ ロールはチーズロール
f0019610_1721688.jpg

大福の数々♪ 抹茶・バナナ・苺・あずき・カフェオレ
f0019610_1722447.jpg

団子や焼餅や餅パイ(チョコ・あずき・肉まんの具?!)や苺大福や甘納豆
こちらにも試食がてんこもり(笑)

こちらは(写真撮り忘れてますが)“ハトマメ ”という名物があります!!!
それは麦の粉と砂糖をこねて焼き上げた懐かしい味のする豆の形をしたお菓子
しかもおみくじが入っていて楽しみが倍増な名物です!!
それと同じく名物が“ハトシュー”です!!(写真、初め3枚)
次々シュー生地が焼かれ、注文受けてからクリームをいれてくれます!!
とろ~りとろとろのクリームが美味しいと好評なんですよ♪
・・・・・食べたんですが、写真撮り忘れで~す(>_<)
他にも“豆菓子”や“豆とうふ”というあっさりとした味のスポンジケーキみたいなのもあります。
素朴な感じでどのSweetsも美味しいんです。年齢層も幅広く人気のあるお店です!!


次の目的地へ行く途中にて・・・
f0019610_1724224.jpg

大自然あふれる場所♪
f0019610_1725313.jpg

なぜか、ホッとしちゃうんですよねぇ~
街もにぎやかでいいんだけど、たまにはゆったりとした時の流れるところへ♪
空気も水も美味しいです(*>ω<)こんな所で出来上がるSweetsは格別なのよぉ~!!
[PR]
by style_love | 2006-02-08 17:18 | ~・ 癒 し ・~
<< 今日はめっちゃ天気のいい晴れ!... 今日は、曇り…雨…雪(>... >>