++ nayu☆cooking ++ 黒糖プリン

脳内リセットできるスイッチが欲しいなぁ~と思う、今日このごろ。
な~んにも考えず、ふらりとゆる~り旅行に行けたらいいのになぁ。
っま、年末が近づいてるので、絶対に不可能なんですけど。

それでも、なんか気分転換したいなぁ~と色々考えて・・・お菓子作り☆.。.:*・°☆.。.:*・°
日曜日の夜、た~んまり思う存分作りました^^
ちょうど、頂き物のたまごがたくさんあったんです♪

チーズケーキ作って・・・おからかりんとう作って・・・ドデカ黒糖プリン作って・・・
f0019610_16102440.jpg

(写真は* 黒糖ぷりん *です) ・・もちろん、しっかりとした固めのぷりんだよ♥appleさん^^

さらに、おかきなクッキー作って・・・再度チーズケーキ作って・・・満足♪

とは、いかず(笑)

さらに*白菜シチュー*も作りました☆.。.:*・°
でも、白菜の水分が多くって・・・
煮込んでいくうちに、クリームスープになっちゃった(笑)

今年の白菜も水々しくって美味しい♡

だけど、最近はお野菜のほうも病気が流行中。。。
Nayuママ実家では、その対策で白菜と白菜の間に、違う野菜?!(不明w)を植えてあります^^
葉っぱの病気より・・・深刻なのは、土の中での根にできるコブの病気。
な~んとか無事にすくすく成長はしているらしいんだけど、油断禁物みたいです。
すでに、いつもなら食べ頃のホウレン草が撃沈。続いて、キャベツも撃沈。
f0019610_16104489.jpg

遠くに見えるのは、nayuママです^^
(昼間、ドライブに行った帰りに畑に寄ったんです☆.。.:*・°)
なんとか病気にならないといいなぁ~白菜と手前の大ネギ。
寒い季節は、お鍋!=白菜もネギも必須!ですもん♪


この畑から・・・数分の所に
f0019610_16212579.jpg

++ 輪喰 (わくう) ++があります♪
(・・・nayuママ実家からも、目と鼻の先だったりしてw笑w)


お店については・・・後日☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-04 16:23 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 輪喰 (わくう) ++ 久留米 ++ Chez Sasahar... >>