++ 輪喰 (わくう) ++ 久留米

昨日のつづき☆.。.:*・°

f0019610_17422100.jpg

ログハウスのラーメン屋さんw ++ 輪喰 (わくう) ++
f0019610_1743813.jpg

数え切れないほど、お店の前を通ってたのに・・・一回も入ったことがなかったお店w

Nさんのところで見つけて 『っあ!ラーメン屋さんになったんだぁ♪』 と知りました^^
(以前は、確か・・喫茶店でした。)

店内は、木の温もりでいっぱい☆.。.:*・°
f0019610_1750642.jpg

f0019610_17503317.jpg

f0019610_17494733.jpg

こちらのお店、事情があって大牟田の方から移転してきたそうです。

お店に着いた時は、お客さんでい~っぱい!
数分ほど待ちました。
ボーーーッと耳納連山眺めたりしていると、席が空いたとのこと^^カウンターに着席♪
f0019610_17551111.jpg

醤油ラーメンにしようか・・・塩ラーメンにしようか・・・悩みながら見ているとw発見w
f0019610_17551943.jpg

新メニュー♪
お店の方に確認すると、三週間ほど前から開始したとのこと☆.。.:*・°(Nさんこのことよw)
f0019610_17552615.jpg

お昼に行ったら、嬉しいサービス付き♪

もっちろん、頼んだのは・・・三週間ほど前から登場♪したという*麦香麺 つけ鍋*です。
f0019610_182420.jpg

f0019610_1822525.jpg

蓋は、取り椀にして下さいとのこと。
f0019610_182428.jpg

お野菜た~っぷり+大きなチャーシュー+独特の色をした麺
f0019610_183193.jpg

けっこうボリュームあり♪
麺は、ちょっと太めwで、独特の色合い。国産無農薬小麦を使用とのことw
食べたら・・・わかる(笑)
いつも食べるラーメンの麺の味わいとは違う。なんて言うんだろう・・・
粉だけの味じゃなくって、ちゃんと旨みがあるというか。(詳しくは、Nさんにおまかせしよ♪)
f0019610_1831495.jpg

つけ汁は、醤油味。だけど・・・独特の香りと味わいがある不思議なスープw
塩分控えめにしてあるそうだけど、ちょっと私には塩分強かったかな。
でも、やみつきになりそうな味わいで・・・塩っ辛いんだけどゴクッと♪
(麺を入れた写真も撮ってたのに、行方不明。)
お野菜と麺を存分に味わった後は、残りのスープで雑炊☆.。.:*・°
卵かパルメザンチーズが選べるとのことだったので、迷わずチーズを選択w
・・・チーズ好きなので、迷う暇ナシで即決でした(笑)さらに塩分倍増なんて気にしない♪
f0019610_18111660.jpg

ご飯を入れて、好みの状態になったら・・・いただきま~す^^
f0019610_18145427.jpg

スープの中にチーズが溶け込んでて美味しい香りがほわ~っとw
ご飯に十分にしみ込んで煮込まれてて、コレがたまらないくらい美味しい!

食べ終わる頃には、コートも上着も脱いでポカポカ温まるどころか、額に汗かいてました(笑)
それくらい、体の底からポカポカ温まる、これからの時季に最適な一品でした☆.。.:*・°

こちらは*醤油ラーメン*
f0019610_1826437.jpg

こちらもお野菜た~っぷり♪レタスに大根にゴボウw
麺は、同じちょっぴり太めのタイプ。(ちぢり麺だともっと良かったなぁ~なんて声がw)
f0019610_18275286.jpg

これだけお野菜もたっぷりだと、体に優しいラーメンですね♪

メニューに書いてあったんだけど、
輪喰(わくう)は・・・
安全・安心を第一に考えたらーめんづくりを考え 全て自家製手作りにこだわっています
とのことです☆.。.:*・°
だからかなぁ~ちょっとお値段高めなのはw


お昼だったので・・・
f0019610_1851266.jpg

食後にコーヒーのサービス☆.。.:*・°
f0019610_18523716.jpg

ちょうど食べ終わる頃には、満席だった店内もゆったりとした雰囲気に。
お店の方も、さっきまでバタバタしてたけどやっと落ち着いた^^と言ってましたw
以前のお店にまつわる話・・・ココにOPENさせた話・・・などなど
いろんな話を聞かせてもらって、まったり☆.。.:*・°
ラーメン屋さんでこんなに長居したの、初めてかもw


また食べに行こうっと^^
今度は、従姉妹達連れて行こうかな☆.。.:*・°
近くには、とんこつラーメン屋さんが多いので斬新な感じでイイかもw


・・・おばちゃん^^約束通り、すぐにblogアップしたよ☆.。.:*・°
お話してくれて、写真撮らせてくれて、ありがとうございました(*U U)
[PR]
by style_love | 2007-12-05 18:54 | Ψ グルメ Ψ
<< itadakimono☆.。.... ++ nayu☆cooking... >>