++ nayu☆cooking ++ チーズケーキ

昔から一番よく作るお菓子☆.。.:*・°
*チーズケーキ*
今月は、また特に作ったなぁw (・・・今夜も作るかも)
でも困った。。。
相次ぐ値上げ!!
粉モノは、もちろん。
来年2~3月からは、乳製品も上がるとのこと。
えぇ~~~。
チーズケーキ好きとしては、乳製品値上がりは困るんですけど。
今のうちに、た~っぷり買いだめしとこうかな。(←本気で考えてまふw)

そんなこんなで、今のうちにいろんなクリチを試し中☆.。.:*・°
いつもと違うブランドのクリチ使用w
f0019610_1637368.jpg

やっぱりクリームチーズが変わると、ケーキの味わいも変わりますね。
いつもの後味あっさりとは違って、けっこう濃厚な感じでしたw
f0019610_16443767.jpg

でも、みっちりぎっしりしっとりは、そのままw
だけど、どことな~く重みが増したような・・・どっしりと。
フォークで食べると、綺麗に食べれない状態?!なんです。
なんというか、外れが悪くて、フォークにチーズケーキが残っちゃう感じ?!
コレはコレで“アリ”だけど、こうなると下にタルトサブレなどを土台にした方が良さそう♪
そして、スティック状にカットして、そのまま手軽にパクッと食べれるようにしたり^^

抹茶を入れたらどうなるのかなぁ~
気になるw(でも、今・・抹茶がまったく無い(涙)!)

週末、お買い物に行こう☆.。.:*・°

ゆ~っくり時間あったら、久しぶりにクロカンブッシュ作りたいな♪
[PR]
by style_love | 2007-12-14 17:05 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 福岡ブロガー*忘年会☆美... ++ SEA DINER (シ... >>