++ 福岡ブロガー*忘年会☆美久馬 ++舞鶴

何かとバタバタとしているけど、遊びもそれなりに♪
っあ”あと、食事&呑みも行ってます♪
でも、大掃除する時間はな~い(笑)
だけど、お菓子作る時間は作ってたりw
なんて^^好都合なスケジュールなんでしょう((爆))
週末は、県外からお取り寄せしてもらったコートが届く☆.。.:*・°(私事)

忘年会シーズン真っ只中!!
今年もすでに数回ほど行って・・・終わりましたw
楽しめる忘年会はいいけど、+接待も!となると^^;ハハハ


そんな中、楽しみにしていた*忘年会*に参加してきました☆.。.:*・°
☆。:*・゜福岡ブロガー*忘年会 ゜・*:。☆
幹事は、笑顔が素敵な*なみちゃ~ん*
今回集まったのは、総勢18名w
仲良くして頂いている方♪から、たぶん今年最後?!の初めまして♪な方まで。

開催場所は、福岡市中央区舞鶴にある・・・
f0019610_16235631.jpg

++ 美久馬 舞鶴店 ++
f0019610_1629673.jpg

お店は知ってたんだけど、来たのは初めて♪
f0019610_16291325.jpg

案内されたのは、テーブル席w
でも、確か18名って言っていたような・・・と思って、お店の方に確認したら
「こちらのテーブル席とあちらのカウンターで準備しております^^」とのこと。
人数が多い為、しょうがなかったみたいw
そういえば、幹事のなみちゃんが「無理矢理、予約入れた(笑)」って言ってたっけw
f0019610_16371695.jpg

テーブルに置いてあった一味&七味は、京都の一休堂のもの。
どこぞのお店みたいに、百均のモノではないみたいw
f0019610_16394910.jpg

*お通し* カナリ濃い目の味付けのきんぴら牛蒡と大根おろし醤油がけ

それぞれドリンクをオーダーして・・・『カンパーイ♪』

今回はコース料理ではなく
食べたい物を食べて^^&呑みたい物を飲む^^
という、大勢での飲み会にしては、珍しいスタイルでした♪

撮っただけの料理&胃袋に収めた料理&独り占めしたモノなどさまざま!!



f0019610_16432859.jpg

*ゴマさば*
f0019610_16434465.jpg

ゴマだれとの絡み具合がたまらな~いw
もみ海苔があると、さらに旨み倍増^^

f0019610_1644761.jpg

*肝刺し* プリンとやわらか、臭みなし♪
f0019610_16442317.jpg

塩がふってあったらしいけど、やっぱり醤油がイイw
わさびのっけて、海苔で巻いて、パクッ♪美味しい☆.。.:*・°
思わずパクパク食べちゃったw

皆で頼んだ*串焼き*
f0019610_16452021.jpg

どれもこれも美味しい^^
アッツアツの串焼きに、一味をふりかけて♪
時には、柚子胡椒をつけて♪

つやつやと輝く・・・
f0019610_16443240.jpg

*レバ刺し*
こちらも臭み無く美味しかったぁ~^^
たっぷりネギがかかってたのが嬉しかったなw

生ビールを飲んでいたけど・・・
f0019610_16444069.jpg

同じテーブル席にワイン好きがいたので*赤ワイン*を注文♪
甘めのワインで飲みやすかった^^思わずゴクゴクとw

まだ始まったばかりだというのに・・・
f0019610_1645363.jpg

*オニギリ*登場w
お米大好き人間がいたんです^^
男性?!と思うでしょw それが、女性だったりw
・・・いったい結局何個食べたんだろう?!2個は確か(笑)

美久馬は、串焼きの種類がい~~~っぱいw
f0019610_16455728.jpg

そんな中、一番感動したのが・・玉子だったり(笑)
ぷるるんとしたまん丸い黄み♪
皆、口を揃えて「コレって“つまんでごらん”じゃな~い?!」と。
すると、すかさず“何度も撮影の邪魔をしてくれた(笑)D8さん^^”がつまんでましたw
つくねを黄みに絡めて食べると、すっごく美味しかった☆.。.:*・°(写真、撮り忘れ。。。)

やっぱりマヨ系がほしくなるよね~♪となって
*ポテサラ*を頼んだんだけど、売切れ。
代わりに・・・
f0019610_1646916.jpg

*スパサラ*をオーダー
運ばれてきたと思ったら、あっという間に無くなりました(笑)
そんなに皆マヨが好き??w

っあ!あと“あっという間に無くなってた”といえば・・・キャベツ盛り☆.。.:*・°
(こちらのお店は、角切りのキャベツだけでなく千切りも添えてありました)
一番私が「よく食べるね!キャベツ!!」って突っ込まれていたけど
実はD8さんもよく食べてたんよね~w それと、お隣からP氏の手も伸びていたようなw
結局、何回おかわりしたんだろう(笑)『キャベツ下さ~い!!』って♪

キャベツがすすむ理由は、やっぱり串焼きがあるからw
f0019610_1646227.jpg

どど~んといろんな種類の串焼き♪
変わり串も色々あって、どんな串焼きが運ばれてくるのか楽しみだったなぁ♪

一番この日多く食べた串焼きw
f0019610_16464988.jpg

こってり濃厚ジューシーな*丸腸*
コレが美味しくて美味しくて、ちょこんとお皿に残ってるのを見つけては食べてましたw

メニューにあったら必ず頼んじゃう
f0019610_16465930.jpg

*豚足*塩焼き?!
食べやすいように、ブツ切りにしてありました。
「次の日お肌プリプリになるかなぁ~」なんて女性陣の声♪

お腹いっぱいになりつつも、よく食べましたw
そして、しれ~っとよく呑みましたw
(・・・写真撮ってないモノ、数知れず)
f0019610_1717148.jpg

梅酒wコレすごく甘かったぁ~(笑)


〆は、もちろんデザート☆.。.:*・°
美味しそうなお茶漬けにも心奪われそうになったけど、やっぱり♡デザート♡
f0019610_1647917.jpg

*シチリア島の塩アイス*
ほんの~りブルー色。コレは、塩の色かな??
綺麗な色合いの淡いブルー。
食べてみると、ちょっと不思議な味。
ほんのり甘味がある中に、かすかに塩気がw美味しいw
思わず独り占め(笑)
取られそうになりながらも、必死で守り抜いて塩アイスを堪能♪
もう一度、このアイス食べてみたいな☆.。.:*・°


体調不良でいつもの呑みっぷりを見れなかったのは心残りだけど
素敵な夜をありがとうねなみちゃん☆.。.:*・°
幹事m(*_ _ )mお疲れ様でした☆.。.:*・°



もうすぐ今年も終わり☆.。.:*・°
ブログを通じ、いろんな方との出会いがありました♡
今回の忘年会で、また改めて感じました。
ブログをやっていなかったら、この忘年会の場にもいなかったし
皆にも出会えてなかったんだろうなぁと。
この場でもやっぱり言われたのが*nayu=抹茶w*
『抹茶と言えば、nayuちゃんよね☆.。.:*・°』とよく今年も言われたけど
実は、すご~く嬉しかったり♡心温まるほど♡
来年も*抹茶中毒*のまま(笑)だと思うので(もしかしたら、さらに猛毒に?!w)
また何か抹茶情報あったら宜しくお願いしますm(*_ _ )m
皆♪良いお年をお迎え下さいませ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-19 17:45 | ::行事*イベント::
<< itadakimono☆.。.... ++ nayu☆cooking... >>