itadakimono☆.。.:*・° ++ マールブランシェ * エキュバランス ++

仲良くしていただいているこちらの方から♡素敵な贈り物♡が届きました☆.。.:*・°

ミニBOXに入った贈り物。
中には、何が入ってるのかなぁ~とワクワクしながら開けました^^

この瞬間がすっごく好き☆.。.:*・°
童心に返ったかのようにニコニコしながら楽しんじゃうw
だから、自分から贈り物をする時も梱包はけっこう考えます。
誰だって贈り物は嬉しいもの。
きっと嬉しくない人なんていないハズ。よっぽどの事がなければ。
可愛らしい包装紙とか素敵なリボンとか好みの包み紙を見つけたら即買い♪
先日も・・・大量買いしてしまいました(笑)(←本当は、型を色々買うつもりだったんだけど)
だって、綺麗な色合いのリボンとか好みのモノとかって滅多に無いから!
最近は、コンパクトなBOX類もチェック中。
でも、梱包やリボンにこだわる分、BOXはあえてシンプルに。
カラー一色のBOXがnayu好み。黒・・白・・赤・・茶・・あと最近だと透明だったり。
色々買い揃えると、梱包が楽しい☆.。.:*・°
でも、最近悩んでいるのが・・・どうやってコレらを整理しようかなと。
専用の小棚なんぞを作ってもらおうかなぁ~なんて考えたりしてますw

作ってもらった!!といえば、
先日nayu専用の*まな板*を作っていただきました☆.。.:*・°
めちゃめちゃドデカイまな板。厚みもけっこうありまふw
華奢な女の子だったら、きっと持てないかも。
ドデカイ分、重みもそれなりに。
だけど~もうちょっと厚みがあったら良かったなぁ~なんて。
お次は、包丁かな。今持っているのもいいんだけど、薄くなってきちゃったからね。


・・・かなり前置きが長くなりましたねm(*_ _ )m


さて、頂いたものですが・・・
やはり今回も*抹茶中毒*nayuにはたまらないブツ♡が☆.。.:*・°

f0019610_1664820.jpg

京都にある++ MALEBRANCHE (マールブランシェ) ++
f0019610_1544918.jpg

梱包には、抹茶と白とゴールドの組合せ☆.。.:*・°
この組合せって好きですwどことなく気品感じられて。
f0019610_1621493.jpg

可愛らしいネーミング* 茶の菓 * (ちゃのか)
こちらは、dinoさん情報によると*京都限定発売*とのことです♪
f0019610_1622690.jpg

サクッと口当たり軽い抹茶のクッキーと独特の甘味が感じられるホワイトチョコ。
抹茶とホワイトチョコの組合せは、絶対に“アリ”だと思ってたので
こうやって商品として出ているのがすごく嬉しかったりと、思わぬところで感動☆.。.:*・°
f0019610_1623961.jpg

抹茶のクッキーは、ほんのりと後味に抹茶の苦味が残る感じ。
深みのある味わいで、食べていると上品な味にうっとり♡
ホワイトチョコを取除いて食べると、より一層幸せな気持ちになりましたw
マールブランシェのケーキも食べてみたいなぁ


そして、もう一つ☆.。.:*・°
f0019610_15441897.jpg

こちらも京都のお店++ equi balance (エキュバランス) ++
確か・・・マカロンが美味しいお店って聞いたことがあります。
福岡のマカロンと言えば⇒アルデュールと言うように、京都⇒デキュバランス。
でも、まだココのマカロン食べたことないんです(*≧≦)
と言うのも、エキュバランスのSweets自体まだ未食。
なので、今回こちらも初めて☆.。.:*・°dinoさんに感謝^^
*抹茶クッキー*&*ウフ抹茶*
きゃぁぁぁ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪抹茶づくしだぁ♪
f0019610_15443846.jpg

*抹茶クッキー*
こちらは、スノーボールのようなサクッホロッとした繊細なクッキー♪
f0019610_15445179.jpg

シュガーパウダーと抹茶が混ざり合ってて、優しい抹茶色w
バターたっぷりな感じで、一つ口に運んでは、もう一つ♪と食べ始めたら止まらない!!
お抹茶の味自体は、強く主張することはなく、ほんのりふわ~っと。
けっこう甘味が強いんだけど、ついつい手が出ちゃう^^
お抹茶と頂いたらちょうど良かったです☆.。.:*・°


f0019610_1545375.jpg

*うふ抹茶*
こちらは、ダクワーズをさらにふわふわにしたようなお菓子♪
f0019610_1545147.jpg

表面は、シュガーパウダーでほんのり白くお化粧しているみたいw
f0019610_15454593.jpg

割ってみると、本当にふわっふわw気泡がしっかりと。
f0019610_1546333.jpg

中にはなんと濃いぃ抹茶クリーム?!が隠れていました。
見た目からもこのクリーム濃かったんですけど、食べても抹茶のお味が♪
(クリームだけ、スプーンですくって味わっちゃいました。どんだけ抹茶中毒?!w)
ちょっと脂分を強く感じたのが残念だったなぁ(・・・バタークリーム系苦手なんです><)
生地にもクリームにも両方に抹茶が使用してあって思わずニッコニコ^^

こちら2個頂いたんですけど、2個とも胃袋にささっと収めちゃいました(笑)
っあ”1度に2個じゃないですからね~1日1個と分けて食べましたよ♪
本当にふわっふわでやわらかく不思議な感じでした☆.。.:*・°



とても素敵な贈り物m(*_ _ )mありがとうございました☆.。.:*・°
抹茶づくしで嬉しさいっぱいでした♡
[PR]
by style_love | 2007-12-21 16:07 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ スタバ ++ ++ 福岡ブロガー*忘年会☆美... >>